見出し画像

明日、世界が滅びるとしても

1月8日。世間は目まぐるしく動いている。わたしは一歩ずつ、いつもの暮らしを続けている。それでいいのだと思うようになった。世界を心の片隅に置きながら、足元をきちんと見ていく。今朝、そして多分以前にも見かけた言葉の一部「明日、世界が滅びるとしても」。

朝、胃が重い。夕方の天丼と雑に食べた夜の菓子類が重かったのかもしれない。今朝は紅茶だけ。

お昼時に忙しくて(こういうのよくない)、ヨーグルト食べたり、チーズをかじったり、ニンジンサラダを電話しながら食べたり、味噌汁を食べたり。夕食こそはちゃんと食べたい。

ということで、休み中のパートナー氏のごはんではあるけれど、しっかり食べた。写真の他に、サーモンとほうれん草のムース。

刺身は塩レモンと柚子胡椒で。

食べきったもの:紅白なます。

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。