見出し画像

地を踏みしめて

今年もInstagramやnoteをご覧頂き、
そして、健康相談のご利用
本当にありがとうございました🙇🌈

私自身もアップデートや紆余曲折の1年でもあり
それでも応援してくださる皆さんに沢山助けてもらいました🙇

【ご機嫌で笑顔で過ごす毎日は当たり前ではなく
特別な毎日なんだ】ということを
今年の秋田水害で改めて感じたことでもありました🙏

ありがとう、が、当たり前、に感じたとき
心に余裕がなくなり
自分がおいけてぼりになり
病気や症状としてカラダにサインが出ることも
健康相談や自分の体調の変化から学んだことでもありました🌿


毎日を元気に過ごすために
カラダと心のヘルプサインに
『自分で気づく』こと。

そして
『カラダの土台を一緒に築き直す』
お手伝いをしていく場所になりたいと思い、
【ホームナースkizuki】という屋号をつけたのが
5年前🌈

その想いは変わらず、
これからは地元に根付く小さな小さな診療所のような場所を目指して
来年も活動を続けて参りますのでよろしくお願いします😊🌈
----------------------

今年の目標は『進』

  立春からのアップデートの日々を
とにかく行動することを続ける日々。

迷っても不安でも止まらずに進む。

でも、止まらないと気づけなかったこともあった。

そして、よく泣きました。

おかげで頑なな部分はだいぶ緩んだ気がしています。

私1人ではここまで来れなかった。

繋がってくださった皆さんへの感謝を忘れずに

来年は、昨日までの土台をしっかり踏みしめながら
 時々は足元を確認したり、土台を大切にしながら自分なりのペースで進んでいきます。

今年もありがとうございました!

ホームナースkizuki 工藤梨恵