見出し画像

くそまじめ。を生かす、の前に。

自分への決意表明のように書いたインスタ記事が思いがけず沢山の方に読んで頂き、暖かいコメントも沢山ありがとうございます🙇

くそまじめ。を生かす
https://www.instagram.com/p/Cz44FaVhBhm/?igshid=ODhhZWM5NmIwOQ==

びっくりしたことは。。。
くそまじめ。さん達、結構いたんだな。。。ということ😂

SNSマジックだからなのか
みんなキラキラして成功しているように見えるから
くそまじめ。をくそまじめに語る話に
こんなに反響があるとは思ってもみなかった。

心配の声も届きましたが、どうせ私なんて。。。って気持ちで書いてませんのでご安心を😂🙏

今の私の決意表明。
【くそまじめ。を認めないと前に進めなかった】

------------------------------------
いわゆる、起業家女子?いや、おばさん笑を
本格的に始動した今年。

1人でがむしゃらに走り続けて
いやいや、まだやれるって走り続けて
結局空回りで終わっても
止まってても何にもならないからと
とにかく動き続けた半年。

でも、どうにもこうにもならなくて
流れが淀んでる自覚はあった。

私に何が出来る?
私にしか出来ないことって何なの??

そこで足が止まった。

どんなにがむしゃらに走っても
目の前に壁しかなかった。


--------------------------------------
ひとのことはよく見えるのに
自分のことは、なんとでも見ないフリが出来ることを痛感した2月の起業家MTG。

それ以来の自分と向き合う時間。
働くことから一旦離れて
大好きな仲間に会って
大好きな歌を沢山聴いてきた。

この半年で
尊敬する皆さんの背中から沢山のヒントをもらえて
答えはすぐそこにあるのに、霧の中にあって掴めそうで掴めない。

あともう少しで掴めそう。が
やっと、掴んだ感じ。

わたしの頭だけじゃ
到底たどり着けなかった。

【こまったら頼る。助けてを言う】

散々皆さんに伝えてきたことだったのに、私ができてないやん。
なんで??

くそまじめすぎて。
どうでもいいプライドとか人の目とか。

だから
認めるしかなかった。自分の言葉で。
くそまじめ。を。


-----------------------------
くそまじめ。が 正しいということではなくて

正義というのは時に武器になるもの。

 力を入れると出がちになる正義の拳を挙げずに

私に出来るを始めていくリスタート。