見出し画像

8年前を振り返る

8年前の今頃は
陣痛の感覚が10分切ってきて
いよいよか。。。と入院の準備していたな。

✳️✳️✳️
妊娠中、出産したらこーゆー大変なことばっかり起こるのよーー!!という話を周りから沢山聞いて
え?子育てって辛いことばっかりなの??
って印象だった。

子育て出来て幸せーーーー!!って話は、当時は誰からも聞かなかった。

確かに、子育てが始まってからは試練の連続だった。

でも気づきも学びも沢山あって

ホームナースの仕事だって子育てをきっかけに始めたことだった。

だから今なら言えるかな。

子どもって本当に素敵なんだ。
だから、あなたなら大丈夫!

あなたのお母さんになれて私は幸せだよ☺️

誕生日おめでとう🍰