見出し画像

【今をたのしむ🎵】

2021年上半期は

身近な人がお空に旅立つことが続いて

ずしんと重みがのしかかると同時に

そのたびにこの言葉を噛み締めるのです。

#今生きてることは当たり前じゃなくてありがとう

8年前に父が亡くなったときに初めて

父の偉大さや父の存在がどれだけ大きかったのかに気づきました。

失ってから気づくこともある。

でも
その前に出来ることもきっとある。

それが

【今をたのしむ】ことだと思うのです。

*️⃣*️⃣*️⃣*️⃣*️⃣

『時間がない』
『お金がない』
『忙しい』

その先に病気になり

『あの時もっとこうしておけばよかった』

そう言ってお空に旅立った患者さんを何人も見送ってきました。

当時は若かったしその意味をあまり考えずにいたけれども

今となってはよく分かる。

【今という時間は今しかないこと】

そして
【今の積み重ねが過去になり未来になる】ことを。

*️⃣*️⃣*️⃣*️⃣*️⃣

日々の忙しさに追われると
どうしても前向きになれないこともあるでしょう。

私も苦しい時期があったから
いろんなことをすぐに乗り越えられてきたわけではありません。

苦しいを味わい尽くして
結果
苦しいに、飽きたんですね笑

だから

出来ないこと探しより

ワクワクすること探し

あの時こうしておけばより

今出来ること探し

それの積み重ねで

気がつけば
毎日楽しい!になっていました😊😊

今というこの時間を

ワクワク過ごしたい?

愚痴を言ってすごしたい?

あなたなら

どっちかな??