痕跡

レズビアンの物語を書くことはわたしがその時選択したことである、しかし、わたしは変わりつづける、だからわたしの後にできた、手を動かしてきたその痕跡だけが本当のわたしなのだろう。過去に固着しない、わたしに固着しない。今のわたしは今の反射で、結晶をつくって、入り乱れて、整合性などない。今動かした手の痕跡ができて、それこそがわたしなのである。今のわたしはわたしであることに固執せず、なにかを選択していく。お前を縛るわたしなど、わたしに縛られる今など、捨ててしまえ。そう思うとかなり気楽になれる。

演劇作品をつくっています。ここでは思考を硬い言葉で書いたり、日記を書いたりしています。サポートをいただけますと、日頃の活動の励みになります。宮崎が楽しく生きられます。