見出し画像

果物の王様、西条の山の恵み「グリーンキウイ」が届いた!!

果物の王様、西条の山の恵みグリーンキウイ🥝

一年中スーパーで見かけるグリーンキウイ
実は、ビタミンやミネラルがぎっちり含まれている果物の王様です

愛媛県はキウイ生産量日本一‼

具体的には、ビタミンC、ビタミンK、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、カリウム、マグネシウム、鉄、銅も豊富で生で食べられるので、加熱に弱い栄養素も丸ごと摂れるのがうれしいですよね

ちなみに、キウイには緑色(グリーンキウイ)と黄色(ゴールデンキウイ)がありますよね
この2種類は、含まれる栄養素が若干違います
グリーンキウイは腸内環境を整えてくれる食物繊維や消化を促進するアクチニジンが多く入っています。
私も朝食でよくキウイを食べていますが、一番のおすすめは輝らり果樹園さんのキウイです

縁がキウイ柄のかわいい畳台、プレゼント企画でいただきました~

果物の専門家が徹底した温度管理で追熟してくださることで最高のおいしさが引き出されています
お店で買ったキウイですと、酸味や硬さのバランスが難しく何とも言えない味のことが多いのですが(私の追熟の腕って問題もあります・・・)

丁寧に1年かけて育て、完熟状態で届くグリーンキウイは毎年楽しみにしている我が家の旬の果物です♪

最後まで読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?