見出し画像

今年学びたいこと、それはWEB系の知識

通常は医療機関で働いていて、患者さんや職員とのコミュニケーション能力だったり医療知識だったり日々学ぶことの多い職場に勤務しています

しかし、電子カルテやオーダリングシステムを使う中で、もっとこんな風なシステムだったら使いやすいのに…どうすることが業務効率化につながるのかを考える中で

新しいシステムの導入はすごくお金がかかる
既存のシステムで現状改善できることって何なのかを考え始めたことが冒頭のWEBの知識習得である
とはいってもHTMLをスタートさせたばかりのひよっこで、本屋ネット記事を参考に独学で学んでいる状態です

その学びは・・・私のテーマ「70歳まで働き続ける身体と頭づくり」にとってすごく重要!!

スキマ時間の筋トレと読書医療機関って定年を過ぎても仕事ができれば、嘱託職員などとして再雇用してもらうことは可能です

どんなことをしたら、動ける頭と身体を手に入れられるのか

食事や健康、学び複数のタスクをイメージしています
今年はこんな気持ちを持ちながら新しいことを学んでいきたいと思います

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?