見出し画像

PC嫌いの主婦がプログラミング教室に通っている話(後編)

2024年3月11日から、SUNABACOさんのプログラミングコース(オンライン)受講始めました。今回は受講の感想(後編)を書こうと思います。

はじめましての方は、プログラミング教室を受講することになった(きっかけ)(前編)のリンクを貼っておきますのでよかったら見てください。

学習の進み具合(後編)

後編では、SUNABACOさんのメインイベント卒業制作の内容について書こうと思っていました。生成AIの出現でスケジュール変更になるみたいなので・・・現時点で学んでいることを書いてみようと思います。

喫茶店の在庫管理アプリケーションを作成中です。

商品登録の画面
商品一覧の表示

ここから、入出庫管理履歴の追加機能や商品の編集と削除を追加していきたい思っています。試行錯誤しながら・・・出来ることを増やしているところです。

お世話になっているSUNABACOさんのプログラミングスクールはこちら↓

「人生を変える2ヶ月」・・・すごいセリフ
実際に受講して思うのは
⇒(本気で自分の力を使って)人生を変える2ヶ月です。

それと平日の3時間の受講時間の確保、これが一番大変でした。3時間の受講ではなかなか理解できず、何度も動画を見直ししたり、生成AIに確認していたのでさらに時間がかかっています。

つらつら書きましたが、あくまで私の体験談です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?