見出し画像

【BJ】山口県宇部市長へ表敬訪問

皆さまこんにちは‼
子どもの”やってみたい”を応援するスペシャリストRIRIです(^^♪

Beauty Japan(BJ)日本大会へ進むことが決まり、地元山口県宇部市へ表敬訪問のお時間を頂きました。

お会いさせて頂いた、篠崎圭二市長へは、Beauty Japanが社会で活躍する女性を応援するコンテストであることや、日本大会への意気込み、自身の事業についてお話させて頂きました。

そんな中、私と篠崎市長にはある共通点があり、その話で盛り上がりました。それは何かと言うと・・・

\市長は中学校の1つ下の後輩だということ!!/

そんなこともあり、実は第一声は、

篠崎市長:「先輩は体操服、緑色ですよね?」
RIRI:「???」

私はこのときまですっかり忘れていました!!
中学の時の私のジャージの色が「緑色」だったことを!!

私が通う中学校は、その当時市内で一番のマンモス校だったので、学年ごとにジャージの色が異なりました。

緑・青・槐

この3色です。
ちなみに市長は青色。

市長に言われるまで忘れていました。
10代の頃から緑ジャージを着こなしていたことを(笑)

どおりで緑ジャージがしっくりくる(笑)

市長にお会いしたことで、緑ジャージのルーツを思い出すことが出来たのでした‼


市長‼ありがとうございます(^^♪笑


(お会い頂けたことが一番の感謝です!!)

緑ジャージを持参していたRIRI

1学年の違いなので、共通の友人もいたり、昔話に花が咲くとても楽しい時間となりました。様々なご縁に感謝です。

また、この市長訪問がきっかけで、あるご縁をいただけました☺
それはまた別の記事でご紹介します。

篠崎市長から頂いたメッセージはこちら✨
↓↓↓
=======================
このたびの、「ビューティジャパン」日本大会へのご出場、誠におめでとうございます。
女性が活躍できる社会の実現を目指している本市としても、本市出身の苗村様のご活躍は大変喜ばしい出来事であり、子育てをしながら「RINABO」を設立、仕事を通じて社会貢献を行うチャレンジ精神は、多くの女性たちのお手本になるものです。
これまでの並々ならぬご努力に心から敬意を表しますとともに、「ビューティジャパン」日本大会での入賞を心からお祈り申し上げます。
全力で応援いたしますので、頑張ってください。

宇部市長  篠 﨑 圭 二
=======================

当日は地元新聞社”宇部日報”様にも取材いただき、3面に大きく掲載頂きました。

2022年8月9日 宇部日報 3面掲載

表敬訪問のお時間を頂けたことに心から感謝しています。
訪問に際してご尽力頂いた皆様、有難うございました。

関連の投稿として、以前「緑ジャージで挑んだ真相」について語った投稿がありますので、合わせてご覧下さい💕


RIRI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?