見出し画像

敗者復活枠でもいいから喋らせて‼ #本気のbj22

皆さまこんにちは‼
子どもの”やってみたい”を応援するスペシャリスト
RIRIです(^^♪

Beauty Japan日本大会まで、
既に1ヶ月を切っている。
ここから出来ることは限られている中で、
今日はマウントを取りにいきたいと思う。笑

それは…

RIRIのプレゼン見ずして、
お越し下さる皆さまはBeauty Japan日本大会を
楽しめるのか!?

ということだ。笑

(おいおい、タイトルは謙虚だったのに威勢がいいのぅ…笑)

プレゼンにかける思い…
それは、自身の思いを日本大会で伝えたいという側面もあるが、もう1つ、プレゼンテーションという情報伝達手段に対する思いもある。

前職では10年近くセミナーや研修講師をしていた。
私のセミナーや研修にはオーディエンスの巻き込み力に定評があった。

年間200日弱は全国を出張で飛び回っていたと言えば、
その人気が伺えるのではないかと思う。

そんな訳なので、結婚式や各種パーティーの席でもスピーチを頼まれることが多く、その度に会場を湧かせてきたのだ。

しかし、今回のBeauty Japanでは、スピーチに自信があるからと言って喋らせてもらえる訳では無い。

どれだけ「会場を絶対に湧かせます!!」とアピールしても、事前審査で選ばれなければ、舞台に立つことは出来ないのだ。

そこで今回は会場を湧かせる演出等、
ネタバラシしていこうと思う。

大きく分けて3つ。

①誰よりも声が通る

ハッキリ言って、マイクは要らないかもしれない。
それは、煩いなどではなく、声が通るのだ。

例えばあなたが居酒屋に行ったとき、声を張り上げているのに店員さんになかなか気づいてもらえないという事はないだろうか。

私が参加する飲み会では、そんな不便なことは皆無だ。
群衆で騒がしい店内でも、店員さんが必ず気付くような通る声の持ち主、それがRIRIだ。

一体どんな声なんだ?
きっと多くの人が一度は聞いてみたいと思うのではないだろうか。

②誰とも被らない衣装

きっとみんなBeautyだ。
でも私はcomedyだ。
(皆さま想像通りの衣装です)
会場の皆様がそろそろBeautyに飽きた頃、私が登場することで、コンテストを飽きずにご覧いただける総合演出の1つとなるに違いない。

うん、やっぱりRIRIが必要だ。
(と読み手に言い聞かせてみる。笑)

③笑いあり、ほっこりあり、聞き入って、涙する

ここはもう、わたくしRIRIの真骨頂!!
プレゼンテーションの演出部分だ。

正直、東京大会では、この辺りの演出は施していない。
至極真面目なプレゼンテーションに注力した。

ただ、今回は、会場を湧かせる演出として、会場全員がジェットコースターにでも乗っているかのような感情のウエーブを巻き起こすプレゼンで挑む所存である。

きっと、この日のために、私は長年喋る仕事をしてきたのだろう。
とさえ思っている。

だからお願い!!
敗者復活枠でもいいから喋らせて!!

と、言いたいところだが、最後まであきらめずに、
事前審査をもがきぬこうと決めている!!

RIRI

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?