#12_百問百答で自己紹介

リリです
時間があればいろんな方のnoteを見ることが増えました🕛
いろいろな考えがあったり、素敵な作品を発信していたり
自分もいろいろ頑張ろう!と思わされる日々です

さて、そんなnoteサーフィン(ネットサーフィンみたいなことが言いたいんですが、どう表現したらいいんだろう…)の中で面白そうな流行りに出会いました
百問百答で自己紹介をするというもの
なかなかにクセのある質問も多く、書く方も読む方も楽しそう笑
じわじわと広がっているようで、私もやってみるか!と思った次第です
多分長くなるので、お時間あるときに読まれることをおすすめします🙃

他の方も使われていた、こちらのテンプレートをお借りします
はじめます😎💪


1. 職業
事務、外回り多め、電話対応多め☎

2. 性別


3. 年齢
23

4. 身長
155

5. 視力
眼鏡/コンタクトありで1.0
裸眼はずっと測ってないけど多分0.3ぐらい

6. 利き腕
右、昔両利きに憧れて左もちょっと練習した笑

7. 欲しい能力
慌てない心

8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。
外では几帳面、家では大雑把な外面100点のO型

9. 特技
バック駐車

10. 長所
コツコツ取り組む

11. 短所
気分にムラがある

12. チャームポイント
何をやっても収まらない、後ろ髪の生え癖

13. クセ
首を触る

14. つい言ってしまうこと
「なんで?」
知りたがりが出てしまいがち

15. 持ってないと落ち着かない物
眼鏡拭き

16. 携帯の色
本体は白、ケースはピンク

17. 理想的な起床時間
5時

18. 理想的な就寝時間
22時

19. 朝起きて一番最初にする事
時計見る

20. 夜寝る前にする事
アラームかける

21. 自分の寝起きを5段階評価すると?
1
不機嫌すぎて反抗期に親と喧嘩したのはだいたい朝

22. 理想的な休日の過ごし方
何もしない、ベッドで1日過ごす

23. 平均入浴時間
30分くらい

24. 自分の部屋、ここが快適!
座って手の届く範囲にすべてが揃っているところ

25. 理想の朝ご飯
ご飯、味噌汁、目玉焼き、納豆、焼き魚みたいな定番和食

26. 得意料理
卵焼き、めっちゃきれいに巻けます

27. 1日の中で一番ホッとする時間
家に帰ってきて、玄関のドアを閉めた瞬間

28. マイブーム
ポケモンユナイト
ランクはエキスパート
よく使うのはゲンガー

29. テンションの上がるご馳走
美味しいお酒と鍋のセット、甘い物も好き

30. テンションの下がる食べ物
なし

31. 最近発見した美味しい物
これ、おすすめです

32. 気に入っているスタイル
ジャケットを着ることが増えた気がします

33. つい買ってしまう物
チョコとかアメ

34. ストレス解消法
ひたすらゲームか、音楽を聴く

35. 一番苦手な事
スポーツ

36. 苦手な理由
…生まれつき?笑

37. 日常のささやかな幸せ
通勤中、信号にかからなかったとき

38. 最近、成長したなぁと思う事
料理スキル
1年前ぐらいまで、レンジ調理が限界だった

39. これから伸ばしていきたいスキル
話術

40. 得意分野
一人で黙々とできるもの

41. 自分の変わらない所
正義感強めなところ
そのせいで、余計な敵や仕事が増えて後悔するところまでがセット

42. 弱点
体力のなさ

43. 気になっている事
いっぱい食べるのに痩せていたこと
健康診断で判明、普通に不安

44. 笑顔の源
相手の喜ぶ顔🤗

45. 言われて嬉しい言葉
「ありがとう」

46. この人いいなぁと思う瞬間
いただきますとごちそうさまがちゃんと言える人

47. 友達になるとこんな特権あります!
いつ誘われても大抵行きます

48. 恋人になるとこんな特権あります!
束縛されません(Aロマあるあるだと思ってる笑)

49. 夫婦になるとこんな特権あります!
同上

50. 理想の男性像
相手を受け入れて理解しようとする心を持った人

51. 理想の女性像
同上

52. 好きな人にプレゼントしたい物
その人が喜んでくれるなら何でも

53. 一度食べてみたい物
ドイツで、ソーセージ食べてビール飲みたい
大学の先生が本場は違うと言っていたので

54. 一度行ってみたい所
ドイツ、というか世界一周したい

55. 一度やってみたい事
世界一周(上で言ってしまった笑)

56. 1日があと5時間増えたらしたい事
寝たい(疲れMAX笑)

57. 過去最大の危機
就職活動中、「〇〇の分野の業務で、やってみたい仕事は?」と聞かれたのが、全く興味なくてほぼ調べてない分野だったとき

58. ピンチの乗り越え方
とりあえず深呼吸

59. 自分の七不思議の内1つ教えてください
あらゆるイベントがすべて晴れ☀

60. 人生に最も必要なもの
おいしいごはん🍚

61. 人生を楽しむコツ
しんどい時間は永遠じゃないと考えること

62. 自分だけの宝物
楽器

63. 幸せを感じる時
長風呂した日

64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?
まだまだこれから

65. 今までのテストの最高点
720点ぐらい、センター試験のとき

66. 今までのテストの最低点
15点ぐらい(50点満点、高校生物)

67. 将来乗りたい車
車高の高い車に憧れ

68. 生まれ変わったら何になりたい?


69. 暇なときする事
スマホ、外眺める

70. お風呂で一番最初に洗う所

71. 初恋
10歳ぐらい、渋谷すばるさんに出会ったとき🥰

72. 白髪になったら何色に染めますか?

73. 20キロ太ったらどうしますか?
とりあえず着る服ないので買いに行く

74. 子供につけたい名前(男)

75. 子供につけたい名前(女)
ななみ(字は未定)

76. 幽霊を信じますか?
信じる

77. その根拠は?
なんとなく

78. 一番ハマったお菓子
ハッピーターン

79. 無人島に持って行く物
海水をろ過する装置

80. もう一度味わいたいあの瞬間
演奏会でステージに立って、満員の客席を見たとき

81. パンにつける物
ジャム

82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?
左目、片方だけ一重なので二重にしたい

83. 朝見るニュースは何チャン?
5

84. ○○○巡りがしたい!
ライブハウス巡り

85. カラオケの十八番
NOROSHI/関ジャニ∞

86. ルームシェアをするなら何人?
何人でも、ルール守れる人なら🙆‍♀️

87. 自分にあだ名をつけてください。
noteでの名前からなら、ゆり
百合の花は英語でリリーなので、そこから
木村拓哉さんが石田ゆり子さんをリリーって呼んでて、おしゃれ😇ってなったのがもともと

88. よく使う絵文字
💫☺️

89. 気分が良いとき使う絵文字
😎

90. 気分が悪いとき使う絵文字
😐

91. 嫌いな絵文字
特になし

92. 気の合う血液型
血液型占いではA型と相性いいらしい

93. 一番好きなジャニーズ
関ジャニ∞

94. 宝くじが当たったら
1、2ヶ月働かなくても大丈夫なぐらい手元に置いて残りは寄付

95. 得意な泳法
カナヅチ🏊

96. 苦手な泳法
カナヅチ🏊

97. 世の中で一番怖い物

98. 今頑張りたい事
自炊と仕事

99. 今一番会いたい芸能人
丸山隆平さん🥰

100. 人生とは
探し続けること



終わった〜!!笑
他の方のを読むときはスラスラ読めるのに、いざ自分が書くとなると、すごく時間がかかりました🙃
最後まで読んでくださった方、すごいです
本当にありがとうございました!

長くなったので今日はここで終わります☺️
また次の記事でお会いしましょう💫
皆様体調には気をつけて👋

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?