自分で選んでよかったこと

お疲れ様です
リリです
今日の午後、課長面談です
異動希望は、どこでもやること一緒なのでどこでもいいと書き殴ってやりました☺️
勢いでやったことなので、課長から何言われるか分からなすぎて怖い笑

さて、今日のテーマは「自分で選んでよかったこと」
コンテストお題です
リハビリがてら、書いていこうと思います


そもそも自分で選んだことがあるか

これ、私にとってはだいぶ真理でして
なんでも他人任せなところがあります
大きな話をするなら就職や進学
先生や親の影響受けまくりで決めました
普段のことなら外食のときの注文とか
一緒に行ってる人とか、隣の席の人が頼んでたものにしがち
良くないですね🙁

数少ない選んだこと

親にピアノがやりたいと言ったこと
推したちを応援し始めたこと
一人暮らしをすること
勉強を続けること

そして、noteを始めたこと

noteはやろうと決めてよかったと思っています
もちろん読むだけでも、自分にはない考えや経験を知れて勉強になります
でも、自分で「書く」こと
これを始めたのは大きかった
自分の考えを整理できるし、伝える力もちょっとは伸びた気がしています
読んでくださるたくさんの方に出会えたことも、自分で書かないと得られなかったものだと思います

今後

もうちょっと自分で決めます
まずはそこからかな笑
いいかどうかなんてやってみないと分からないし、やってみたら案外できた!みたいなことも多いし
いろんなことに挑戦できたらと思います!

というわけで、今日は「自分で決めてよかったこと」を書きました
noteしかり、挑戦するのは難しいけど、全部いい経験になっているなと感じました

今回はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の投稿でお会いしましょう😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?