見出し画像

#54_今年あと4ヶ月しかない

リリです
台風の影響を受けた地域の方、とても心配です
災害はやっぱり嫌だなと思いつつ、でも雨降らなかったら水不足だし…となかなか自然は難しい

さて、今日は今年中にやることをまとめます
今年もあと4ヶ月です
早い、早すぎる
仕事に飲まれてた時間が長すぎて、何もできてない気がしてきたので、ここらで一度整理して、自分のために残り4ヶ月を過ごそうと思います


9月末のTOEIC

9/29に受験予定です
1年前の前回705、今回は800を目指しています
今の仕事は全くと言っていいほど英語に触れる機会がなく、時間を作らないと学べません
とりあえずやろうと思っていたペースで勉強できていますが、成果が出るかは微妙なところ🙁
やるからには1問でも多くもぎ取ろうという気持ちで引き続き頑張ります

繁忙期に負けない

うちの部署は、11月ごろからGWぐらいまでが繁忙期です
つまり、これからですね
ただ、新卒1年目だった去年とは違い、自分の仕事だけできればいいわけではなく、周りのサポートもしなければいけません
当然ですが、割り当てられている自分の仕事も去年より多い
そして、部長の一声で爆発的に増えた業務
…できるかな笑
やるしかないか

ライブ楽しむ

とはいえ、やっぱり趣味は大切
ちらっと書きましたが、SUPER EIGHTさんのアリーナツアーに参戦が決まっています
ちなみに福岡公演です🍜
あとドームツアーも当落待ち
こちらは大阪狙い🐙
遊びも大事って何かの占いに書いてあった気がするので☺️

note週一以上書く

もちろんnoteも全力投球したい
今年の初めには毎日投稿を掲げていたわけですが、長期休暇でもう不可能なことが分かっているので、せめて週一以上は書きたいと考えています
書きたいことはまだまだあるので!

心身ともに体調整える

何をするにも結局身体が動かないとだめなので
身体が資本なんて言ったりもしますし
あと心の健康も大事
好きなことも手につかなくなるの、ほんとにしんどいですね

そんなわけであと4ヶ月でやりたいことを書いていきました
長いようでぼんやりしていると一瞬で過ぎてしまいそうな時間です
日々大切にしたいです😌

今回はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の投稿でお会いしましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?