見出し画像

大地と繋がるアーシング

明けましておめでとうございます。

昨年はnoteを始め、自分を開放できる部屋を見つけたようなそんな場所になっています。

今年ものんびり、心地良いこの場所に訪れたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。



前回ご紹介したあんでるせんの翌日、桜井二見ヶ浦の夫婦岩へ。

砂浜の黒い岩がイルカのようでした。


夫婦岩


青い空と青い海

そして真っ白な美しい鳥居と、その奥に佇む夫婦岩はそれはそれは素晴らしかった。

少し寒かったけど、アーシングをしました。

靴を脱いで素足になって、直接大地に触れる。

大地と繋がり、自然のエネルギーを感じる。

日常的に受け続けている電磁波を地面に流す。


マイナスイオンで満たされた海と
打ち返す波の音のおかげでとてもリラックスし、
頭がスッキリしました。


今回の旅で


行きの福岡への飛行機では、離陸直後に自由と開放感、美しい空に感動し涙が溢れました。

自分でも驚きましたが、まるで『自分の中のもうひとりの自分』が喜んでいるような、そんな気がして行くことが出来る喜びと感謝でいっぱいになりました。

これからはこの感情を、たくさん感じたいと思いました。

昨年から『これからは楽しむ!』
が私のテーマとなっていたけど、飛行機はもう最高♡


福岡へ向かう飛行機




そして福岡『串焼 博多 松介さん』のお料理はどれもとっても美味しかった。

福岡空港のモツ鍋も忘れられない美味しさで、
モツ鍋からのちゃんぽん麺は、最高に幸せでした♡

写真撮っておけばよかったー 涙

長崎、福岡で素敵な思い出が出来ました。

またいつか訪れます。


帰りの飛行機からの夕陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?