見出し画像

凝り固まった社会への斬り込み隊長

毎日同じことの繰り返しでさ

毎日つまらない会議に出ては

板挟みになって愛想笑い

ため息と胃のキリキリが

いつの間にかデフォでさ

窮屈な部屋に押し込まれて

凝り固まってる自分にも嫌氣がさして

言いたいこと飲み込んでる自分がいる

もっとこうしたら

もっとこうできたら

言いたいこといっぱいあるのに

何で伝わらないかな

それができたらもっとhappyになるって

頭じゃ分かっているのにな


『もう少し社会にもメスを入れよう』


上記のこの一文には

斬り込みを入れるっていう意味と

右脳寄りな女性性を受け入れるっていう意味と

女性の意見をもっとあげようっていう

意味をかけて、ナカミ(情報量)込めてます

頭の硬い左脳派の人のために

分かりやすく解説入れてみました

(解説読む前にピンと来た人はスピエリート層です)

別にケンカ売ってないです

心の底からの親切心で言ってます

ちなみにわたしはゴリゴリの文系

バリバリの右脳派にふり切っており

それにより日本社会全体とのバランスをとっているのです

(つまりは必要に駆られての計算されたちゃらんぽらんさなのである、多分…)



実は新卒でOL経験済み
入ったらヒドイ会社だったので内部組織をぶち壊してから退職しました
その時の攻略法はこうです
社員の人たちと仲良くなって
信頼を獲得した後
密かに調査して仕入れた社長の愚行や会社の裏事情をタレ流して
謀反を促す、です
一年半だけ頑張った頃の懐かしい昔話です
テヘ

(やっぱり誰かの生のクチコミって侮れない)



一見バカバカしいけど、ウラでは大真面目に進行しているのだから怖いもんだ
ブレーキを掛けるなら今のうち
人としての尊厳と存続を望むならね
本氣で向き合わないと、すでにもう後戻りできない段階に達している
あとなんのためにもならないような
チャネリング宇宙人情報に氣取られるのほんとやめてほしー

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。