見出し画像

方舟構想中

(…あることが今、頭に想起されている。それをやれと??)

やるやらないはあなた次第

(正直不安。それにそういうのは苦手だ。縛られたり括られたり。もう現象に振り回されたくない。波風立てずに穏やかに暮らしたいのが本音だ!できるなら何にも首を突っ込みたくない!)

でもあなたはもう想起してしまった 自分の中で大きくなるソレにあなたは抗えないんじゃない?もうこのnoteを始めた時点で、ある程度これを予測していたはずよ

(やれることをしろと)

自分を過小評価せずに、できることをやれってこと

(…まじかぁ、めんどくさ)

…おい。心の声が漏れているぞ。

(ていうか、あんた誰。ただでさえnote内キャラが大混雑してるっていうのに。どの次元から言ってるのさ)

そんなことはどうでもいい。やるか、やらないかだ

(やらないと言ったら?)

あなたは自分の声に抗えない

(やってもらわないと困るのはそっちの方じゃないの)

———バチバチバチッ

いい度胸ね でもいいの 自分の命題を放棄したら …再試験よ!!

(ガーン!…ぐぅぅ。再試験だけは勘弁!)

そのままでもそれなりの幸福は手に入る。が、自分の望む未来が体験できるかは、踏み出した者にしか与えられない。それを体験するかどうかは自分の選択次第だ。

(結局わたしはそっちを選ぶということ)

そっちの方が魂の選択であり、より楽しいということが分かっているからよ

(たしかに道は明白だ)

オリジン「りり。僕たちも手伝うから心配しないで!きっとステキな旅になるよ〜!」


投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。