見出し画像

希望探した最低な待つの日々

虐げられてきた世間の目

逃げ場のない生い立ちの中

地位も金もないロクでもない生活

ガチャすらできなかった親選び

スレて投げ出した真っ当な人生

底辺にいたこの社会の中で

なんとか縁で繋いできた錆びれた道筋

いつかが来ることを願ったどんでん返し

あったかい家庭はいったいどこに

魂の叫びを歌いたいんだ俺たち

どうにもできない声ぶつけたいんだ どこかに

辿り着きたい居場所

ほんとは探してんだ ずっと

みんな愛に飢えてたんだ ずっと

光差す場所 ただ見つけたいんだ

本当の幸せ ただ知りたいんだ

今日も怒りと悲しみの一粒の涙が 

川となり海となる

ミカタ次第で
この世界の景色はガラッと変わるのにさ
みんな歩み寄れるようになるのは
いったいいつになるかな…

ヤンキーきっかけさえあれば
良いヤツ説推したい
堕ちるとこまで落ちないようにさ
いい大人に出会えるといいよね
そこらの人より肝は座ってると思われる
言葉の使い方次第でどうとでも
溜まった不完全燃焼のエネルギー
咲かせる場所さえ見つかれば…

ちなみに私の生まれ育った場所は
ヤンキーとヒップホップの聖地なのだ
昔と今はだいぶ雰囲氣変わったけどさ
たまに口が悪くなる今のわたしの性格は
環境だけが要因ってわけではなさそうだけど
いや、わたしはそんな中でも
ちゃんと優等生してましたけど

無関心でいられるのはいつまで?
ちゃんとタマシイの叫び声を聞いてくれ
みんなの望む未来はほんとにそれでいいか?

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。