見出し画像

地球再創生回顧録

むかしむかしの御伽の話

人々は互いにいがみ合い

争いを繰り返していました

同じ星に住むものであるのに

互いを罵り傷つけ合い

土地を奪い合っていたのです

誰のことも信じられず

己のことさえも信じずに

光を見失っていた時代があったそうな

家族でさえ心を開くことができずに

友でさえ裏切り

富と権力に魅了された人々と

病と飢えに苦しむ人々が混在する

暗黒に満ちた世に堕ちていた夜の出来事です

果たして人間達は

互いの性根を正しく入れ替え

本当の心を取り戻し

安らぎに満ちた

世界を築くことができるのでしょうか

そんな時代もあったって?

それはなんて野蛮な時代なのだろう

ぼくたちこんな世界に

生きていなくて良かったなぁ

天国での教えを地上に広めること

天国を体現して生み出すこと

天国の心地になって戻ること

そんな約束、だったかな…

あれはいつの話だった?

元々あった場所は

どこに行ってしまったんだっけ…

また沈んでやり直すつもり?

まだまだ縁ある魂引き寄せ中

君もわたしと浮上して還るかい?

天の真ん中にあるあの場所いえ


ドラえもん映画見に行ったー
いやー秀逸な出来栄えでさすがドラえもんでした
今年も宣伝です
来年のも今から楽しみ

苦しいのはお前に覚悟が足りないからだ
この道進んでるみんなが
生半可な氣持ちでいると思ってんのか
もっと氣を引き締めて行けよ
大事なのは情報じゃない
自分自身と繋がり何を為すかだ
この抗議何回目…?
すぐ忘れるよな
おい、しっかり聞いとけ
学びってのは尽きることはないんだぞ
どこにいてもだ
ちゃんと見ているからな
(守護談)

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。