見出し画像

携帯基地局健康被害マイクロ波聴覚

常時うるさい高周波RFノイズの周波数を調べようとスマホにソフトを入れて計測したが、計測出来てないのかも知れない。
家で仕事する時、集中する時は無音にするが、そうすると基地局のうるさいノイズで非常にイライラする。フレイの論文では側頭葉でマイクロ波聴覚が発現し、その部分に皮膚の上から金属メッシュ立法手帯を置いたら聴覚効果を消せたとあるそうなので金ザルを買って試したが駄目だった。アルミテントで寝ていても体のピリピリ痺れ、頭痛があり、疲れが取れず、就寝中もマイクロ波がうるさくてたまらないので100均でアルミシートを買い足し、それを頭に密着させてみたらノイズは少し軽減した様だ。基地局健康被害レポでも、アルミホイルを貼った段ボールに頭を入れると、耳鳴り(マイクロ波ノイズ)が少し楽、という住民の声があった。先日見つけた研究者のブログでは、マイクロ波聴覚効果対策として頭にアルミホイルを撒いても無駄である、みたいに書いてあった。マイクロ波はどんな微細な隙間でも回るこむのでという事らしい。
 アルミテントで寝る際、テントに入らない下半身はレスキューブランケットをかけているが、使用するうちに剥げてきているし、薄手なので、100均の厚めのアルミシートを使用したら体への曝露が減って熟睡できるのではないかと考えた。いっぞ、全身が入るちゃんとしたテントを買って全体をアルミで覆う・・・というのも考えられるが・・。以前テントを購入し、一度も使わないで処分してしまった。そのテントは安物だったがそれでも1万円以上した気がする。或いはやはりサーモバリアーを思い切って購入して・・という手もあるが、何らかのテントの様な骨組みを用意する必要あり、現在100均のアルミで覆ってそれなりに数値が下がっているので・・という状況。
 エコファインに関しては、効果はよくわからない。ただ、室内でPC使用やWi-Fi使用するとかなり気持ち悪く頭も痛くキツイ状況になるのはアースを取っていないエコファインのせいなのかとも思う。来月上旬に有線インターネット環境になったら日没後すぐにトタン板で覆ってマシな環境で仕事出来る事を期待する。PCが起動していると、電源アースを取ってるにも関わらずかなり不快ではある。本本体を、加熱に気を付けてファラデーゲージで覆わないといけないかも知れない。エコファインで包んだ時は、数値は全く変わらなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?