見出し画像

ペットフードのおはなし〜添加物編

こんにちは(*´꒳`*)

獣医師のりさです🌺

ステキな今ここを

お過ごしですか?( ˙꒳​˙  )


先日

ある記事を読みました🌸


ある石油業関係の

家系の方は

西洋薬を絶対に使わない

ホメオパシー医療を

選択している

っというお話でした。


彼らは

西洋の薬は

毒であり

人間が使うものではない

と話しているそうです。


私は昔

石油を使う西洋薬を

広めたい

人たちが

東洋医学の医師たちを

追放した

というお話を

聞いたことがあります(・・。) 


何が真実か

何を信じるか

ひとりひとりに

委ねられている世界で

私が

医療に携わって

感じているのは

エネルギーが意識が大きな

影響を与えているな



いうことです🌷


たとえ西洋の薬でも

効くと思わなければ効かなくて

最高最善の薬と意図を込めれば

最高最善の薬になったり🍀


先日ウェブセミナーで

あるホリスティックの

お医者さんが

お話されていたのですが


ある肝臓癌と宣告された患者さんが

半年後亡くなり

剖検をしたところ

肝臓癌でなく

良性のもので

死に直結する疾患ではなく

その人の意識が死という現実を

作ったという

ことがありましたと

お話をされていました。

意識ひとつで

善くも悪くもなる

意識、エネルギーって

ほんとに大きいなと

思うお話でした。

ヒポクラテスは

チャネリングを通して

この世界のものは

この世界に既にあるもので治るって

話をしていました🌻

わたしも

それをなんとなく

感じています🌺



そして

様々な方が今

チャネリングを通して

病気のない世界がくると

本やブログで

書かれています🌸


その未来があると

分かってはいたけれど

何か心細く

時にほんとかな?

なんて不安になる自分が

時々いて

暗闇で手探りをしているような

その中で

多くの方が

同じ未来の1ページを

みているということが

とても嬉しく感じたので

ありました(*´꒳`*)



目的地に

ゴールに

フラッグをたてるから

そこに向かう道が作れるような

ナビが始まるような

そんな感覚で

以前より

安心して

流れに身を任せることが

できるように

なりました(。・・。)



そんな未来作りに貢献しつつ

では

今ここ

まだ疾患があるこの地球で

どんな治療、未病ケアを

おすすめしていこうかな

なんて日々思いつつ


エネルギーも思考も情報も

信念も

見るもの聞くものも

そして物質も

入れるものを

ひとつひとつ丁寧に選んでいく

これが大切かなと

思います🌻


っということで

わたしからは

心と体と

そしてエネルギーや思考

までも大きく影響する

食事、食餌の

お話をしていけたらなと

おもうのでありましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭ ✧



食は薬にも毒にもなると

言われるくらい


私たちの心も体も思考もつくり

エネルギーも整えたり

乱すこともできる

エネルギーを整え乱すので


創り出す世界にも影響します🌼


動物達は

小さな体を通して

私たち人に


食を見直す機会を

与えてくれているのを


感じておりまして


療法食の方で

欠品で入手できないものが

でていて

これもサインだなぁって

思っていてね。


必要なものは必ず残る世界で

無い=別のものがあるよね?

のサインかなと

思っていてね


ロイヤルカナンさんの

消化器サポートの低脂肪缶

なんですが


膵炎の子たちは

使ってるよね。


先日いらした

Rireの

お友達には

水分も摂って欲しかったので

ササミやタラをお伝えしました。

わたしが

おすすめしていくのは

その子によっても

かわるのです

この二つは

良質なタンパク質と

低脂肪で

膵炎の子や

肝疾患の子たちにも

おすすめです🌷


先日ウェブセミナーで

別の獣医さんは

先生方に

ササミ缶、マグロ缶を

代替えとして

お話されていました。


膵臓疾患は

太陽神経叢のチャクラと

関係があるとされていて

根本治療には

なにかそちらからの

アプローチも必要なのかなと

少し感じてはいるのですが


食も

大切です🌷



もしかしたら

今回のことで

食材のトッピングが始まることで

膵炎にならない体に

エネルギーに

なるかもしれないですね( ˙꒳​˙  )


高次からは

マクロビを勧めてくださいと

よく

メッセージがきておりまして


マクロビ


自然の本来の生き方、暮らし


ひとりひとりにあった

生き方、食餌、食事

今後

より大切になってくるんじゃないかなと

思います🌻


ワンちゃん

ネコちゃんは特に

元々住んでいた地方が

日本とは気候や環境が異なることで

出ている疾患があるとも

言われていますので

本来の

環境に沿った暮らし

というのも

健康なくらしの

ひとつのヒントに

なるかもしれませんね(*´꒳`*)


ひとりひとりに

合わせて

ご自宅でつくれるように


手作りやトッピングの

お話も

今後していこうと

思っています🌷




今回は


予告をしていた

ペットフードの選び方

第二弾( ˙꒳​˙  )

添加物の読み方編を

お送りしたいとおもいます🌺

日持ちができたり

嗜好性を増したり

それぞれに意味があって

どんなものが

どんな性質を持っているのか

知ることで


今何を食べているのかの確認ができて

何を選ぶか選択の幅が広がると

嬉しいなと思います(。•ㅅ•。)


今回は

遺伝子組み換えや

合成ビタミンのお話

一緒にお話していきます🐣


続きをみるには

残り 1,392字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?