見出し画像

Canvaでハロウィンアイコン作ってみた。

ハロウィン周辺にnoteでもお祭りの予感⬇️

ということをTwitterでもチラホラと噂になっていたので、ハロウィン祭り用にアイコンをCanvaで作ってました。


画像1

あっ、まちがえた🤭


画像2

やっぱり麻婆豆腐は外せません(*`・ω・)ゞ


で、アイコンをどうやって作るのか?🤔

アイコンメーカーみたいな無料なのがあるので、
それで簡単に可愛く作れちゃいます。

さらに無料の素材やCanvaのアイテムで、
いろいろ組み合わせるのもいいですねー。

でも、Canvaって切り抜きや透過ができないよね?
どうやって重ねるの?


と思った方へ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

この辺はCanvaの有料案件になるのですが、
透過されたフリー画像をダウンロードしたり、
別の無料アプリで切り抜きや透過をするという方法があります。

上の麻婆豆腐魔女っ子は、すべて透過素材。

でももう一つの合成画像は、
無料アプリで切り抜きして重ねてます。

たとえば、

私は「Picsart」というフリーアプリ(iPhone)を使いました。

で、


画像3

「選択」で人物を押すと、

画像3

赤く塗られたところが切り取られる部分です。

画像4

気になる隙間は「削除」を押して、

画像5

長押しするとブラシの大きさが小さくなるので、
指で消し消し。

画像6

こんな感じ。

かっちーさんの顔もだいたい同じ理屈でいけます(多分)。

これをCanvaに持ってって、
例えばロゴの新規画面で読み込んで、
配置で重なる順番を変えたり、
微調整で首の位置とか調整したら完成です。


気になる出来栄えはというと、

画像8

仮に入れてみた。
大きさ的にもなかなかよさげ٩(๑>∀<๑)۶

興味ある方はぜひやってみてください💓



✨お知らせ✨

俳句大会のスタッフの皆さんお疲れ様です❗️

何をしてるか見えないのが裏方。
しかしほんの少し垣間見ただけでも、
大変な作業なのがよくわかります。

寒くなってきましたし、コーヒーの一杯でも差し入れしたいところですね(∩´。•ω•)⊃☕️

そんな心優しい方はぜひこちらをチェック⬇️


ラブあんどピース🧩✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?