見出し画像

名刺代わりの一句【企画参加】


不登校旅立つ朝に春の虹

欠けたもの君が持ってた春満月




月涼しはかなき夢の道しるべ

かの色に二度と会へぬと蝉時雨

庭先に父の影なし夕焼雲ゆやけぐも




吹き飛ばせ恋も銀杏いちょうも雨嵐

秋つの透かした宇宙そらに我を乗せ

満月よ私を知るはあなたのみ



 

オリオンの三角窓からシューベルト

君の乗る列車探して冬銀河


大会に参加して季節が一巡したので、一度作ったものの中から、春夏秋冬に分けて良さげなものをピックアップしました。

名刺メーカーで作ったものを、
Canvaでさらに冊子風にしてます(。・ω・)ノ゙

すでに作った句でも大丈夫✨
一句じゃなくても🆗❣️
句や歌をより美しく、カッコ良く引き立てられることもできるし、このままでももちろん、プリントして保存しておくのも楽しそう。


夏と秋には、撮った写真をそれぞれ2枚ずつ使っています。春満月はイラストのフリー画像。冬はどちらもフリーの写真なのですが、高画質の選んだわけでないけどけどまったくボケてません。探せばこんなのもある(はず)(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙


🔻あなたの名刺代わりの一句、作ってみませんか?(9月4日〆切)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?