見出し画像

開運法を伝えられる占い師がいない

占いに行った事がある人ならわかると思うんですが、だいたい現状や過去、このまま進む未来などを伝えられ、恋愛だったら、何となくの恋愛アドバイスだったり、何なら占術に基づいたものでもなんでもなく、単なる人生相談アドバイスみたいな事言われるのがほとんどだったりしませんか?

占いに行って、あなたはこの日にこれをし、この方位へ行き、部屋はこういう風にしなさいとか、具体的に個々に合った開運アドバイスをしてくれるのはあまり無いと思います。

逆にそういった事をちゃんと伝えてくれる先生は、八字や風水をしっかりと学んでいる先生なのです。

開運法ってだいたいが古代の風水学なので東洋の先生ならもしかしたら開運アドバイスもしてくれるかもしれません。

占いへどういう目的で行くのかにもよるけれど、せっかく行くのであれば、運気が少しでも良くなるような方法を教えてもらいたいですよね。

相性も悪いし運気も悪いです、おしまい。・・ってんじゃ絶望しながら帰路につく感じになっちゃいます。

相性に関しては劇的に悪くない限り少しは良くする方法はありますし、運気も私がよく伝える「凶年」という時期を無難に乗り切る方法というのも伝えることはできます。

私の場合、相談者には悪い事も全て包み隠さず伝えます。ですがその分、開運法もちゃんと伝えるのでそれさえしっかりとやれば何とかなりますから、もし占いに行って悪い事だけで終わってしまった場合には開運法をしっかり伝えられる先生に改めて聞いてみた方が良いかもですね。

ちなみに、、これは後日詳しく書きますが、タロットなど卜術(ぼくじゅつ)だけの先生だとなかなか開運はできないかもです。

こういったことはまた今度。

サポートいただけると嬉しいです! お役に立つ情報たくさん配信していきます!