見出し画像

表現することで邪気を吐き出す

占い師さんって歌をうたったり、ダンスをしたり、お芝居をしたり、何らかの表現をしている人が結構多いんです。

私も元々はバレエをやってたりダンサーとして踊っていたり、役者やったり歌うたったりしてました。

役者では今でもたまに舞台に立っており、歌は声楽をもうかれこれ10年以上習ってます。
(でもヘタクソです笑)

私の声楽の先生も仰っているんですが、声には気のようなものがあり、人によってそれが違うのだそうで、先生いわくその人を見れば今がどんな状況か何となくわかるとのことなんですが(占い師より占い師らしい声楽の先生w)ちょっと低迷している人でも1時間ほどのレッスンで歌ったあとは何かスッキリしていることが多いんだそうです。

確かに歌はしっかりとした腹式呼吸を訓練しますし、もし体の気が淀んでいるのであればその淀んだものを吐き出すことで改善することもできるかもしれないです。

私がずっと歌や踊りや芝居を続けているのは、やはり自分の中での何か必要性を感じているからなんじゃないかなと日々思っています。

占い師は常に悩みがあったり運気が低迷している人を相手にするわけで、それを全て受けてしまうとやはりどこかやられてしまう側面もあると思います。

実際、心身の不調を訴える占い師さんって多いです。

なので、やはり歌をうたったり体を動かしたりする等、何か気を吐き出す方法を得た方が良いかもしれないですね。

歌を歌うことで開運するというのは本当にあって、これに関してはまた今度。

サポートいただけると嬉しいです! お役に立つ情報たくさん配信していきます!