見出し画像

「NICE FLIGHT!」の聖地巡礼してみた🧑🏻‍✈️✈️

こちらでは、ご無沙汰しております😌
つい先日、羽田空港へ聖地巡礼しに行ったので、その様子を書いてみたいと思います✍️📸


行きの✈️は、エアドゥのB767-300(JA605A)でした。
実は、私のアイコンになっているロコンジェットを狙ってましたが、見事に2分の1の確率を外しました(そう甘くない笑)

顔、めっちゃ可愛くない?笑

この機種76は、粋くんが最初に乗っていた機種になります🧑🏻‍✈️✈️
喜多見キャプテンは、今も乗ってるかも?笑
エンジン始動音のなんとも言えないうるささと、後ろに座ってるせいもありますが、始動後の排気ガスの匂いがたまらないですねぇ🤤笑

滑走路に向かう前に、JALのA350が降りてきました🛬

Cleared for takeoff!!
きっと、そんなやりとりをした後に、エンジン全開にするんでしょうけど、この76という機種はとにかく離陸が豪快なんです😂
トップスピードに達するのがあっという間で、え、もう浮いた😳ってなるし、そこから身体が押さえ付けられるようなGを感じます。笑
たぶん、宇宙に行くスペースシャトルに乗ってる宇宙飛行士は、こんな気持ちなんだろうなって思います(??)

成田空港✈️
富士山🗻

こんなに富士山が綺麗に見えたの、初めてかもしれないです。
冬は晴れると空気が澄んで綺麗に見えるんでしょうね😊

私の✈️は、C滑走路(34R)に着陸でしたが、お隣のA滑走路(34L)に着陸する✈️とほぼ同時に降りることに👀
これも、羽田に着陸する時の一つの楽しみでもありますね。笑
シルエット的に787だな〜と思って見てたら、ビンゴでした🤭
フライトレーダーで後から調べたら、松山から来た78くんだったようです。


着陸する寸前のところで見えた、JALの78✈️
さすがの歓迎じゃん(?)となりました😂
これは、調べてみたら、香港行きみたいでした。
粋くんいってらっしゃい👋、私は羽田にお邪魔します。笑


1タミに移動して、いよいよあの場所へ🥺

Twitterにもあげましたが、こちらはカメラで撮った写真になります(なにも変わりません笑)
ちょうど、✈️の尾翼が見えると思いますが、あの最終話のラストシーンでも映り込んでいた76の尾翼になります😂
でも、向きは逆でした。笑
この時、やたら76が駐機していて、プッシュバックするたびに、あの音が聞こえてました🤭

本当、SO BLUEな空でした😆
みなさん、元気かな?笑

左からA350、B767、B777
違いわかりますか?笑
国内線の78✈️
お見送りされる76👋
タッチダウン💨🛬
こちらは76🛬


2タミに移動して、ホテルの部屋から📸

離陸するA350と誘導路を横切るB767✈️
78の🛫
翼のしなり具合が良いですよね😳
たくあんのアンコリ✨
もう、思い残すことはないかな…笑
夜のうちに整備するんですね👀
暑い日も寒い日も、お疲れ様です🙇‍♀️


次の日の朝のホテルから📸

目が覚めるような76の🛫笑
こちらも76🦊
この時点で、前輪浮くってどんだけ🤣
B777-300ER
重そうな離陸、長距離国際線で燃料満タンだからですね🛫
A350😎
千歳に向けていってらっしゃい👋
スカイツリーと78🛫


ここからは、2タミデッキからの📸

写真撮ってたら、背後のA滑走路から轟音が聴こえて、振り返ったら78がゴーアラウンドしてました👀
ITAエアウェイズ🇮🇹
私が見たかったの、これじゃないのよ😂
たくあんの🛫
やっぱり、少し色褪せたかな🫢


帰りは、5年ぶりのB777-200に搭乗が叶いました🥺
3年前は、狙ってたのに直前でB777-300に機材変更され乗れず…(長さが違うだけで、B777に変わりはありませんが笑)
こちらも、愛機を狙ってましたが、なぜか隣のスポットにやって来てくれました🤣

上が5年前の機内から📸
下が先日の機内から📸

なんで、5年前と全く同じ写真が撮れたんでしょうねぇ😂
愛機に見送られて、羽田を後にしました👋
行きの76とは違って、もう少しソフトな離陸なんですが、エンジンのパワーは負けず劣らずで力強さを感じましたね。
そうそう、これこれと1人感動してました🥺笑
あっという間に、千歳に着陸🛬
10分も早着なんて、まだまだ飛び足りねえ(笑)
おかげで、思ったより家に早く着きました、ありがとね😊



久しぶりの✈️、やっぱり✈️は見るだけじゃなくて、乗るのも最高だなぁと。
1タミデッキのあの場所に立った時、この場所に粋くんと真夢さんがいたんだなと思ったら、なんだか不思議な気分になりました。
そして、これからもあの場所に行けば、あの夏が蘇るんですね。
今までは、ただ✈️見に行くだけだったのに、楽しみが増えて嬉しいです😊
今回、狙った機体には乗れずだったので、またリベンジしに羽田に行きたいと思います。笑
この年末年始は、ナイフラ1話から見直そうかな🧑🏻‍✈️✈️
それでは、また〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?