見出し画像

あなたも倉田コーパイ気分が味わえるかも?

どうも、こんにちは😃
なんだかたくさんの方に、最初のnoteを読んでいただいたようで、頑張って書いた甲斐がありました(笑)
本当にありがとうございます😊
というわけで、懲りずに書いていきたいと思います…🤭


2022.7.5の「まいにちたまもりゆうた」で、羽田のJAL格納庫前で撮った写真が投稿されていました。
大抵の方は「玉森くんの後ろ姿カッコいい〜😍」ってなるんでしょうけど(そりゃそうだ笑)、私はと言いますと「お、ビーロクだー😍」となっておりました😂😂😂
なんでわかるの?って、チラッと見えてるお顔ですかねぇ🤔
この場合、B767と似ている機種はB777くらいしかないので、比べてみましょうか。笑

B767-300ER.JA613A
B777-200.JA714A

B767のほうが、お顔が鼻先にかけてとんがり気味?ですが、B777は鼻先にかけても丸っこいですよね🤔
正直、真正面の顔だけでは判別はしづらいかもしれません。笑
真正面でなければ、もっと簡単に誰でも見分けられるんですけどね、ドアの数や位置などで😁

それでは本題に戻ります。
タイトルに付けた「倉田コーパイ気分が味わえる」とは、どういうことかと言いますと、みなさん羽田の格納庫を見学できることは、ご存知でしょうか??
JALもANAも、事前に予約さえできれば、なんと「無料」で見学できちゃうんです😳😳😳

https://www.jal.com/ja/kengaku/
なぜか、JALさんの方のページ上手く貼れないので、Twitterの方にあげてみます…なんでだ🤔笑


ちなみにですが、だいたいの場合予約一杯になってると思いますが、直前になってくるとポツポツと空きが出てくることがありますので、根気強く予約欄をチェックしてみてください。笑
あと、JALもANAも平日だけになってると思うので、その辺のスケジュール合う方はぜひぜひ😊

私は6年前に、一度だけ格納庫見学させていただきました…ANAの方で🤭笑
その時の写真がこちら💁‍♀️

2016.3.4.ANA格納庫にて
※SNS掲載許可済み

こちらの機体は、B737-800になります。
この格納庫に足を踏み入れた瞬間、山下達郎さんの「RIDE ON TIME」が頭の中に流れました。笑
あの「GOOD LUCK!!」のエンディングで、こちらの格納庫が使われてましたよね😁
グラウンドレベルで見る飛行機は、迫力が違います👀
舐め回すように、隅々まで見させていただきました…笑

あのまいたまのような写真は撮れなくても、飛行機とツーショ撮ることは可能だと思いますので、ぜひぜひ見学に行ってみてください✈️
あの写真は、たぶん格納庫のシャッターの外に出てると思うので…一般の人はNGです🙅‍♀️
ちなみに、私もさっきの写真の機体とツーショ撮ってもらいましたよ🤭笑

Twitterだけでなく、インスタの方も見ていただいてるようで…🙇‍♀️
なんとなーく、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんけど、実はどちらかと言うと、青い方の飛行機のオタクだったりするんですよ🤭🤭🤭
羽田で言うと、1タミではなく2タミに入り浸ってる的な🤣🤣🤣
というわけで、このことは私とここを読んでいるみなさんとだけの秘密ですからね🤫🤫🤫笑
今回はこの辺で、おしまい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?