見出し画像

本業、飛行機オタクがKis-My-Ft2にハマったら、自担がパイロット役を演じることになったお話。

どうもはじめまして、RIRA(りら)と申します。
これから3ヶ月くらいは、Twitterの方に書ききれないことも多いかなと思い、noteを作ってみることにしました。
文才が全くないので、物書きには向いてない人なんですが、写真とかで誤魔化しながら書いていけたらなと思います。笑

タイトルの通りなんですが…一応キスマイにハマった経緯をお話します(笑)
去年8月のCDTVのメドレー最後のA10TIONで、宮田くんと玉森くんが💖を作った際に、二階堂くんがそのハートを射抜いたせいで、その直後勢いよく振り返った玉森くんに「あれ、なんだこの人🤔」となり、いろいろと調べていくうちにいわゆる宮玉担になり、キスマイも箱推しとなりました…
あっという間に、沼の奥底までハマっていきましたね、おそるべし。笑
学生の頃は、嵐全盛期でよくカラオケで歌ったり、ジャニーズ全般好きではいましたが、ミーハーの域から出ることはなく過ごしてきました。
そんな私が、あっという間に本格的なオタクになるという…🤣
キスマイのオタクになった経緯は、こんなところでしょうか。

本業、飛行機オタクとはなんぞや?という話なんですが、飛行機が好き過ぎる人たちは、みんな飛行機オタクでいいと思います(笑)
飛行機の写真撮るのが好きな人、ステータス修行のために飛行機乗りまくる人、飛行機見るだけで癒される人、特定の航空会社が好きな人…みんな引っくるめて飛行機オタクです✈️
私はというと、子供の頃から飛行機見るのが好きで、気がついたら大人になっても好きでした。
見るのも乗るのも撮るのも好きな、飛行機オタクです😁
コロナ前までは、飛行機オタクとして楽しく活動しておりましたが、みなさん知ってのとおり航空業界はコロナのせいで、大打撃を受けました…。
国際線はほぼ飛んでこない、国内線は計画運休。
空港に行く楽しみがなくなっていたところに、キスマイと出会ったので、すぐにハマったんでしょうね。
本当、楽しいオタクだと思います。笑

今年の5月、みなさんも知っての通り、玉森くんがパイロット役で主演する「NICE FLIGHT!」が7月から放送されることが発表されました。
これを知った時、寝起きの頭で「夢なの?本当に現実?」と混乱しておりました…🤣
キスマイのオタクになって一年も経たないうちに、自担がパイロット役演じるって都合良すぎませんか?🤣
飛行機オタクとしてのモチベーションが下がっていたけど、まさか自担にモチベーション上げてもらうとは夢にも思わなかったよね😅

そんなわけで、これはドラマが始まったらツイートしまくってしまうと思い、ドラマの感想はこちらで書くことにします。笑
あと、需要はないと思いますが、ドラマ内で出てきた飛行機に関するネタを取り上げられたらなと。
ドラマを見て、飛行機か空港に興味が出てきたら、まずは最寄りの空港に行ってみてほしいなと思います✈️
空港限定スイーツ買うのも良し、グルメ堪能するのも良し、展望デッキでボーっと飛行機眺めるのも良し👍
今まで、空港には飛行機乗るためにしか行かなかった人も、いろんな発見があると思います。

B767-300ER.JA601J

先日の東京ドームLiveで、「Two as One」を披露した時の演出で「ボーイング767の離陸音が流れた」とありましたが、この「ボーイング767」とはこの飛行機のことになります。笑
そして、どうしてこのボーイング767の離陸音を使ったのかは、NICE FLIGHT!のティザーに出てくる飛行機がこのボーイング767なので、倉田コーパイが操縦する飛行機は、ボーイング767なのではないかと推測できます。
そこまで忠実に演出してくるとは、こっち側(飛行機オタク)の人間がスタッフさんの中にいらっしゃるの?笑

クランクイン時の吉瀬さんの投稿に出てくるこの飛行機も、ボーイング767なんです✈️
なんでこの写真だけで、機種がわかるか?…それはこの場合、エンジンの形でわかるんです👩‍✈️
機種を見分ける目印は、他にもたくさんあるので、またネタにできたらいいなと思います。笑


自己紹介のつもりが、こんなに長々と語ってしまった…🤦‍♀️笑
ドラマ始まったら、一体どうなってしまうのでしょうか😂
一応、ここで使う写真はこのインスタアカウントと、同一人物ということを載せておきます。
無断転載ではないということを言いたいだけです。笑
もし、キスマイファンの皆さんの中に、私と同じように飛行機が好きな方、はたまた航空業界に携わってる方がいらっしゃいましたら、一緒に盛り上がりたい(?)なと思っています…🤭笑
というわけで、これから3ヶ月ほど頑張って(?)書いてみまーす😆
長々と最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?