見出し画像

【サイゼ占い・お悩み相談】自分でリーディングするコツ

Oさん

私は「基本性格」「素の性格」「乗り越えるべき壁」が「辛味チキン」なのですが、どう判断していいのかがわかりません。「基本性格(見られたい自分)」と「素の自分(先天的な性格)」が同じなのは自分でなんとなく認識していたのですが、「苦手や試練」が「基本性格・素の自分」というのはどういうことなのでしょうか…?

占い結果

ご相談、ありがとうございます!
ご自分でリーディングを楽しんでいるようでなによりです!

他の方々からも、矛盾が感じられるようなときはどのようにリーディングするべきなのか?というご質問があったので、回答しようと思います。

結果に矛盾が感じられるときはどう考えるの?

占いをどう楽しむかというスタンスでの回答ですが、大きく分けて2つです。

・年齢・時期的に異なる出来事だと捉える
・ピンとこないなら無視する

年齢・時期的に異なる出来事だと捉える

Oさんのケースは、時々あることなのですが、他のオーダーで基本人格や得意分野にでるものがデカンタ(=乗り越えるべき壁)にもでるケースの解釈の仕方です。

まず前提となるのは、サイゼリアンチャートは人生全体のチャートなので、今現在を表しているとは限りません。そして、デカンタの解釈は「いつか乗り越えるべき壁」なので、現段階では気にせず、フンワリ気に留めておきましょう。いつかどこかでピンとくる形で思い出すかもしれません。

補足として、クラシックなサイゼ占いでは各オーダーが象徴する年齢というのがあり、その年齢でそのメニューが強く出ると言われています。

年齢    オーダー
0-7      シナモンフォッカ
8-15    ペコリーノ・ロマーノ
16-25 エクストラヴァージンオリーブオイル
26-35 プチフォッカ
36-45 やみつきスパイス
46-55 ドリンクバー
56-70 デカンタ
71-85 トッピング半熟卵
86-     ミルクジェラート
死後    ライス

ピンとこないなら無視する

これは、占いそのものの構造に切り込む発言なんですが、占いは科学的には無意味なパターンから意味を読み取ることで、パターン自体は実は重要じゃないのです。(占い師にあるまじき発言だけど)

この無意味から意味を読み取るときに、自己の内面が反映されるのを一緒に読むので、ピンとこないならそれは無視して構わないです。

いちばん重要なことは、占いに縛られることはあっちゃなんねぇので、信じたいことだけ信じてください!






いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・