みんな知っているがググってもでない言葉

文字のないアイヌの口頭伝承に「モシレチクコタネチク」という一柱の魔神がいるのだが、めったにLIVEでやらないので、その言葉の本当の意味はよくわからなくなってしまったそうだ

それの劣化版の話。
意味だけ失われてしまった言葉の話なんすけど「スクセマモンボス」という言葉を聞いたことがありますか?家族全員知ってるけど意味は忘れたって言うんですよね、僕もそうなのに、僕から聞いたってみんな言うんですよ。えー怖い。そんでググってもでない。それも怖い。

最初 ॐ (オン)みたいな、音自体に神聖な意味がある真言的なあれか?ってちらっとよぎったんですが、それにしては長いし。

オチは大したことなくて、自分で作って広めて忘れてただけ。
あとで思い出したんですが、高校の試験勉強の暗記用に自分で作った言葉だった。ユーゴスラビアを構成する国です

ロベニア、
ロアチア、
ルビア、
ケドニア、
モンテネグロ、
ボスニア・ヘルツェゴビナ

覚えちゃったら脳の容量無駄遣いさせてごめんなさい。ユーゴスラビアは僕の高校時代にはあったけど、今はもうないので多分暗記用としての価値も no longer です

シャンティ!シャンティ!

いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・