ミラドライを施術して頂いたお話


【このnoteで得られる情報】
◆施術して頂いた病院
◆受付までの流れ
◆カウンセリングの内容
◆施術中の話
◆総合的な率直な感想(2週間経過して)

こちらのnoteをご覧頂き、ありがとうございます。
私は中学生から多汗症やワキガに悩み苦しんでいたので
ミラドライを受けようと決めました。

会社員には、とても高い買い物でした💸💸💸
個人的には【受けて良かった】というのが感想です。

本音でレビューしているので
同じく多汗症やワキガに悩んでる人の参考になれば嬉しいです😂❣️

noteを読んでくださった方へ📝「よく分からなかった」「個人的に聞きたいことがある」など質問がある方は、ぜひTwitterや InstagramDM、YouTubeのコメントなどで質問してきてください!😌実際のミラドライの本音をお答えします❣️


◆施術して頂いた病院

湘南美容外科クリニック

選んだ理由として
・比較的、他のクリニックより安い
・すぐに施術をうけることができた

というのが大きな理由になります😉!

本当は東京プラチナムクリニックでモニターで安く受けれればなと思ったのですが
予約できるのが2ヶ月先と予約がすぐ出来ない状況でした。
私は早くワキガ治療をしたいというのが本音でした…

安さ重視の方は、
東京プラチナムクリニックでは
月10名までモニター価格で案内しています!
ですが下手したら2か月より後に施術かもしれませんが…
ちなみに、モニター価格は分からないのですが
東京プラチナムクリニックでは
モニターでなければ、税込で35万円程です👏
これは湘南美容外科とほぼ同じ金額です。

住んでる地域によっては、
もしかしたらもっと安く施術してる病院もあるかもしれません。
私は関東に在住なので、近場で受けたくて
その中でも湘南は安い方かなと思いました😌

ですが、病院によっては当日の交通費を出してる所もあるので、希望病院が遠くても移動時間は大変かもしれませんが、そこも要チェックして検討して見てください✍️
※湘南は交通費出してません。

◆受付までの流れ


事前に湘南美容外科のSBCのサイトから
最寄りの湘南美容外科に都合の良い日程で予約をいれました。

当日は30分早めに来院して、受付のナンバーカードを頂きました🗒

受付の方に、時間より早く来院してるので
近場で時間潰しして来てもいいと言われたので
近くのカフェでコーヒー☕️飲んでゆったりしてました。

受付の予約してた時間に戻ると
待合室に数名の男女がチラホラとおりました🫠

呼ばれる時は受付で頂いたナンバーカードで呼ばれるので、名前バレなどはしません。
ですがが気になる人は帽子を被ったりなどして待合室にいるといいかもしれません👒

湘南美容外科の院によるのですが
ウォーターサーバーや雑誌があるところもあれば
無いところもあるので、統一して欲しいのが本音です…
フリーWi-Fiがあるのがせめてもの救いです😊

◆カウンセリングの内容

待合室で5分ほど待っていたら、呼ばれました。
そこでは、麻酔を担当してくださる医師が丁寧に説明などしてくださいました。

説明の内容としては
・ミラドライについて
・ダウンタイムについて、過ごし方
・エクスパレルについて(3日間鎮痛効果あり)

ネットで調べた情報が、再度先生の言葉で教えて頂いた形になります。

そこで、

・1回目のミラドライだと5割の汗腺を破壊できること
・2回目の施術は1回目から3ヶ月後であること
・合計2回の施術でで8割の汗腺を破壊できる
・1日目から3ヶ月以内に、弱っていた汗腺が元気になり、汗と匂いが出てしまう可能性があること

を強めに説明されました。
確かに口コミでこの3ヶ月の間に汗や匂いが復活した方もいらっしゃいました。

こちらの説明を聞いた上で、待合室に戻りました。

待合室に戻ったら、5分もしないうちに
カウンセラーの方に呼ばれ、個室の部屋で料金の説明をして頂きました。

こちらでも、再度
先生とほぼ一緒のミラドライの説明やダウンタイム
のことを説明されました。本当にほぼ一緒です。

そして、料金の説明に入り
見積書の説明や同意書や緊急の連絡先などの記入に入ります。


見積書はやはり、いらないオプション沢山つけてきます😹💦

湘南の専売品と思われる脇のボディークリームなどありましたが
市販のやつでも十分だと説明されたので、ハッキリと要らないと伝えました✌️

そしてエクスパレルという3日間麻酔が続く物があります。これだけで五万円もします💸💸

口コミなどでつけていた方がいないのと
3日間だけなら耐えようと思っていたので、こちらのオプションも無しにしました。

結果として、付けなくて正解だったなと思います。
耐えれる痛みでしたし、施術当日と翌日だけ痛かったので、私は付けなくてよかったです。
※あくまでも私の場合です。ご参考程度に…。 

そして、局所麻酔の針が痛いと口コミで見ていたので
笑気麻酔が3300円でオプションがつけれたので痛みが怖かったので私は付けました。
結果として付けてよかったかなとは思ってます。
やっぱり痛かったので…。

ミラドライの合計金額ですが

ミラドライ2年保証…35万円
(1回の施術、抗生剤と鎮痛剤、保冷剤2個、局所麻酔込み)
もし、2年以内に匂いや多汗症が再発したら2年補 1回施術出来るので、合計2回とお得に考えられました。

笑気麻酔…3300円

合計35万3300円でした💸💸💸

ですが、当日湘南美容外科のアプリを取ったら
3000円OFFのクーポンをゲットしたので
実質35万300円でした😂!!
少し安くなって嬉しかったです😊
大手だから出来るのかな?と思います。
3000円の0一個足りないと思いましたが(笑)

支払いと同意書などの記入が終わって、ここで1時間ほど経っていました。


◆施術中の話

料金の支払いが終わった後、施術に入ります。

わかる方はわかると思うのですが
脱毛するときの個室の小さな部屋で施術して頂きました。

その日はワンピースにカーディガンだったので
下着一丁だけでした(笑)
ブラジャーが汚れないためのカバー?のような服と寒くないようにタオルケットを沢山かけてくださりました。

看護師の方が麻酔などの準備をしてる間に、先生が私の脇に、マーキングを始めます。

汗腺の位置など確認して印をつけているみたいです。
これは少しくすぐったかったです。

いざ、本格的に施術が始まると
まずはじめに、笑気麻酔を付けていただきました。
鼻にチューブが👃つけられます。

勝手なイメージだったのですが
笑気麻酔がバリバリ効いてから施術開始だと思ったのですが、付けて割とすぐに先生から

👨‍⚕️「では、麻酔打っていきますね〜」
とはじまり、笑気麻酔が効いてないうちに右脇に来ましたw

※次回の2回目の施術からでは、笑気麻酔が効いてから局所麻酔の針を頼むようにします。皆さんも高いお金払ってるので、麻酔効いてからとお願いしてください。

正直、針はめちゃくちゃ痛かったです。
施術する時はアイマスクをかけてくださるので
どんな針の太さがどこに刺さるかも分からないので
恐怖がありました…(子供発言すみません)

針が刺さる時も痛かったのですが、
少し抉られるので、それが1番痛いです。
思わず足をバタバタしてしまいました…情けない…

そこでお医者さんと看護師さんに励まされながら

「もう少しで麻酔効きますからね〜これ頑張ったら汗で悩むこと無くなりますからね〜」と優しく声かけて下さりました。

段々と笑気麻酔や局所麻酔効いてきて、痛みは感じなくなります。

笑気麻酔は本当に酔っ払ったときの
頭がグルグルなる感じなので、痛みが鈍くなります。
なんか脇いじられてるなってくらいの感覚になります。

右脇が局所麻酔が終わり、看護師さんがミラドライの機器を脇に当て始めます。ここで出力の話をしてたと思うのですが、笑気麻酔効いていたので、聞き取れなかったです。(後で聞くの忘れてました…)

皮膚の厚みや、脇の状態によっては出力が小さくなることもあるそうです。

局所麻酔のおかげで、脇は本当に痛みがなかったです。
相当な熱量とバキュームが使われるはずですが
何も感じなかったですし、ミラドライの機器からなぜか爽やかな音楽が流れます。
麻酔聞いてるので、音楽をじっくり聴く余裕ないですが(笑)

右脇にミラドライされている間に
今度は左脇に先生が局所麻酔をしてくださります。
笑気麻酔は効いてますが、やはり局所麻酔の針は少し痛かったです。
ですが、局所麻酔が効いてくると痛みは感じなくなります。

局所麻酔は片脇に5か所?くらい針が刺さるので
痛みは伴いますが、麻酔が効いてくれば本当に痛みはありません。

私は痛いのが苦手だし怖かったのですが
ワキガに悩まなくてすむー!と思ったら頑張れました。

やっと両脇の局所麻酔が終わると、
先生は挨拶だけして去っていきました🏃

あとは、看護師さんがミラドライで照射をずっとしてくださりました。

ちなみに、ミラドライは整形とは違って
技術というよりかは…
ミラドライの機器を直接脇にあてて、照射するので当て漏れさえなければしっかり施術して頂けます。

美容脱毛の機器のような感じです🤔
(医療脱毛受けたことないのですが、医療とも似てるかも?)

美容脱毛の脇は滑らせて、すぐ照射が終わる感じですが
ミラドライは1か所に体感ですが1分程度照射してくださるので、両脇で約60分の施術時間になります。

もう、局所麻酔が終われば
痛みもほぼ無いので、照射が終わるのを待つだけです!
中間からほぼ、うたた寝してたと思います😪

施術開始から大体1時間半で、終了しました。
笑気麻酔をはずし、割とすぐに目が冴えてきます。

脇を見ると、少し内出血と麻酔の異物感があり自分の脇じゃない気分でした。
痛みはこの時、全くありません。

そこでずっと励ましてくれた優しい看護師さんから
抗生剤と鎮痛剤の説明と保冷剤(2個)渡されて
化粧室の案内などされて、そのまま帰りました。

先生は麻酔だけで、ミラドライの機器を使用するのは看護師さんです。

正直、整形ほどの技術は必要ないかもですが
麻酔の針が痛くない先生さえ分かれば、そこに行きたいってのが本音ですかね…
恐らくどこも痛いと思いますが😢!!

◆総合的な率直な感想

これを書いてる時点で、
施術が二週間経っております。

結果から言うと、最初の一週間は
【全く汗はかいてません】

本当に驚きで感動しました…
制汗剤一個も使ってないんです。
あんなに常に持ち歩いていたのに…。

ですが、施術当日の夜と翌日は
脇の腫れが熱をもっていて、痛かったですね😅
これさえ乗り越えれば、後少しの違和感のみです。
麻酔の異物感もなんか、5日くらいで馴染んでましたね😌

本当に汗とはおさらばの一週間です。
ですが、脇に汗をかかなくなった分、
背中に汗をかくようになりました………😱

脇の汗腺を破壊することで、
今まで脇から出てた汗が、ほかの汗腺から出るという人間の体の仕組みって奥が深い?ですね
なので、背中の汗がわかるような服を着なければ、そこたで気にすることないかな?って思ってます。

二週間経過してから、少しだけ左脇から汗をかくようにはなりました。本当に微量です。
右脇は汗と匂いは全くありません。

微かに匂いもするような…。でも以前と比べると全くわからない程度です。むしろこんなに微量で済んでるのか!って思ってしまったくらいです😂

弱っていた汗腺が元気になり出してるのだと思います。次の施術が10月を予定しているのですが、それまでに夏をなんとか過ごせたらなと思ってます☀️

こんなに夏を快適に過ごせるのは、初めてかもしれません…ミラドライありがとう😭


私は本当にミラドライを受けてよかったと思ってます。汗と匂いに悩まない生活は快適すぎて、心地よいです😊!!

お値段は高いし、多少施術の時痛みは伴いますが
ワキガや多汗症って大きな悩みだと思うので
私はぜひ、ご自身のお財布と相談して受けて欲しいなと思ってます🥺

この、noteが皆さんの参考になっていれば幸いです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました❣️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?