見出し画像

【フリマアプリ~商品名を付けるときに大切なたった2つのコツ】

今回は、出品する時に大切な商品名の付け方について書いていきます。
コツはたった2つです!

  • 【】を上手に使う!

  • ブランド・サイズ・カラー・モノの種類はマスト!

まずは【】を上手に活用しましょう。
下の2つの商品名を比べてみてください。

  1. SNIDEL スナイデル サイズF ロングコート

  2. 【SNIDEL】スナイデル サイズF ロングコート

いかがでしょうか?
パッと見たときに【】部分に視線がいきませんか?
毎日多くのモノがフリマアプリに出品される中で、自分が出品しているモノを見つけてもらうために、アイキャッチを大事にしています。

【】の中は、基本的にはブランド名を入力しています。
ブランド名の他にも、注目してほしいワードを入れてもOKです!
例) 新品未使用タグ付き!タイムセール!・最低価格!・週末限定価格!など

そして、商品名にマストで入れてほしいワードがあります。
それが、ブランド・サイズ・カラー・モノの種類です。

フリマアプリは、1枚目の画像と商品名が並びます。
その中から選んでクリックしてもらうと、2枚目以降の画像と本文が見られます。
なので、1枚目の画像と同じくらい商品名(タイトル)が大事なんです。
クリックして本文を読まないと、何を売っているのか、サイズはどうなのかわからないより、商品名に全部載っていると、より丁寧に感じられます。
ブランド名が日本語以外だった場合、カタカナ名も書いています。
上の例だと、「スナイデル」の部分です。
そうすることでよりヒットする確率が上がるかなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今回は、商品名を付けるときのコツについて書いてみました。
たった2つなら試してみようと思えませんか?
参考にしていただければ嬉しいです!

簡単におこづかい稼ぎできます!
家の中に眠っている不用品を出品するだけ。

メルカリでは招待キャンペーンを実施中です。
【招待コード JJD848】
を入力して会員登録すると、お互いにP500もらえます。
良かったら使って登録してくださいね。


\Thank You/
ここまでお読みいただきありがとうございます。
良かったら、”スキ”・”フォロー”していただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?