RIPPLE CLIP 石田寛敏

文房具メーカーRIPPLE CLIP代表|東京工業大学大学院修了、上席化学工学技士、MBA、iFデザインアワード2020受賞|職歴:味の素、味の素エンジニアリング、j-オイルミルズ、EAファーマ|★COVID-19禍で経済活動を止めない方法の考察を投稿しています

未来ニュース予想「人類の謎」

西暦2020年、世界は感染症に見舞われた アジアでの感染は弱く、各国とも大規模検査により都度感染を抑え、経済活動を続けることができた。 しかし、ただ一国日本では…

旅行券は要りません。今日寝る場所、食べるものが求められています。

パンをください 今日寝る場所、食べるものの支援、生活保護の拡大を今実施してください。 ケーキは要りません 自殺防止の別手段が有るのに、病死増と経済自殺減のバラン…

国民全員に生活保護を! 生活保護の呼称をベーシックインカムに!

国民の命を救うための提言です。 ねらいは、命を救うための日本の優れた制度である生活保護制度に対する国民の抵抗感を払しょくして、不況下の経済自殺を防止することです…

無敵言論人は国や自分の損得より、無敵言論の快感を優先する

日本のコロナ対策の課題は「無謬主義」からの脱却につきる 無謬主義と関連して無敵言論人がいます。無敵言論が知的レベルの低い恥ずかしい事であることが啓蒙されることが…

コロナ第3波 生活保護で命を救う

生活保護 自殺者が増えています。生活保護適用拡大を! 失業者に雇用調整金はとどきません。 直接給付 旅行、飲食の小規模事業者に直接経済支援を!  Gotoキャンペー…

コロナ第3波対策。「医療崩壊していないのに活動抑制したらムダな経済損失だ」? いえいえ「活動抑制が遅れて長引く経済停滞」…

日本の空気 今、医療崩壊まで、できるだけ社会活動を抑制しないでおいた方が、世論に批判されない空気になっているように感じます。 小火のうちに消す しかし、欧米に比…