見出し画像

蘆屋道満に惚れ込んで、人理修復を彼と半月で終わらせた話

今っ更ながらFGOを始めて、推しができて狂いました。

そんな彼と人理修復が叶った(1章を終わらせた)ので、記念にこれを書いています。筆が遅くてあれですけども。

ネタバレ配慮しないので、未履修の方は自衛してくださいね。


ことの起こりは先月、8月10日、夜。

友人たちとmocriでワイワイ雑談していた時に、【FGOが最近キャラ育成がしやすくなり、新規にもすすめやすくなった】という話を聞きまして、それならのんびり始めてみようかと。

その場でダウンロードして、ガチャ引いて、ゼノビアさんが出て「∑(゚Д゚)服着て!」って言ったり、友人たちにフレンドになってもらったり、おすすめの⭐︎3サーヴァントを教わったり、

キャラいっぱいいるから、好きな子ができたら嬉しいな! なんて言ってもらえたりもして。


んで翌日、11日。

タイミングよくお盆休みだったので、キャラ把握も兼ねてわーっと進め、2章あたりで一息ついて。

Twitterに、今更始めました報告をして。

したらばフォロワーさんも結構やってらして、フレンドになってーとか、水着イベントやってるよーとかお声がけしてくださって。


水着イベントをね、どんなもんか見に行ったわけですよ。


最初は、わー知らないキャラいっぱいだー! と思ってて。

ワイワイしてるなぁ、これが別枠のカードになるのかな? とか考えながらストーリーを追っていたんですね。

したらば朝顔咲いた浴衣のおにーさんがどーんと出てきて

∑(゚Д゚)圧が強い?! ってなって、

フードのお兄さんが出てきてゲームさんぽで見た顔だ! と思ってたら、

その2人が顔で会話し始めて。

その掛け合いが面白くて、特に浴衣のお兄さんが表情豊かというかクセが強いな? と気になり始め。

そのまま水着イベを進めるうちに、別のお兄さんとも顔で会話(腹の探り合い)してるの見てなんかこの人好きだなと。

実力はあるけど過去に何かやらかしてて信用無いっぽいのかな? とか考えてるうちに、気づいたら彼がストーリーに絡むのを心待ちにしてて。



そう、それが蘆屋道満(うんめい)だったのです。



日が変わって8月12日。

道満氏が出るガチャの存在を確認しまして。でも、ガチャが渋いとも聞いていたので、出ないだろうなーと半ば諦めてて。

でも、そもそもピックアップ自体たまにしかされないらしく、今なら出るかもしれませんよと友人たちに背中を押してもらって、初心者特典で貯まった石でガチャを回して。


そしたら。


一番最初に出たんですよ。


どまちゃが!!!!!!!!!!! ※道満のことです


リアルに悲鳴あげました。

ひゅへっ?!って言いました。

即スクショしました。

初めて声聴きました。

あれ思ったより高い???

「アルターエゴ???」

アルターエゴに疑問持ってる可愛い

「マスタァ?」の色気やばない????????????????



もうね、落ちましたよね。

森川さんってもっと渋いお声のキャライメージしかなかったので、こんなに若くてハイテンションで、なのにめちゃくちゃ色気出してくると思わなくて。
ねっとりしてるんだけれども何処か冷めているようなふざけているような、どれとも取れるような声色ってどうやって出してるんです??????
ンンンンンとかフフフとかの含みっぷりもすごいし、晴明に関する時だけ本気で狂うのとか生命に嫉妬しちゃうくらい真で。すごい。

プラス、水着イベでは斜めだったお顔を宝具カットインでちゃんと正面ドアップで見られるようになって。
うわわわわわ美人さんだなと。
イケメンキャラが好きってわけでもなかったんですけど、見るたびに顔がいい…って思うようになりましたね。美人は三日で飽きてもどまちゃの御尊顔は飽きない…
口紅玉虫色なのすごく似合う…可愛い…麗しい…
ちょっと爬虫類めいた雰囲気がまた…捕食者って感じがして良かったり。
再臨段階によってお口の開き方が違うから八重歯も楽しめる…差分が多い…ありがたい…

それなのに身体がムキムキで身長高くて胸板厚くて手がおっきくて、明らか強者!!!!!って感じなのがまたいいですよね。物理的にも呪術的にも強くて、色んな経験してきたからこそちょっとのことでは動じなさそうだし、トラブルがあっても解決してくれそうだし、包容力もめちゃめちゃありそうで。
でも無骨じゃなくて、ネイルもしてて、髪型やお洋服からもこだわりと美学とセンスが溢れているところが堪らないですね。
全体的に色気が…すごくて…すごい…


尊死( ˘ω˘ )


そんな感じだったので、早速マイルームに設定してお喋りしてもらったり、初心者ボーナスで手に入れたピュアプリズムやら種火やらで強化して霊基再臨しまくったり。

本編進めるとレベルがどんどん上がって行動力が余るので、その余剰分で水着イベもこなすうちに更に愛が深まっていきまして。

戻れなくなりましたのよ!!!!!笑笑

なんかこう毎日怒涛の萌え語りをしていましたよね…好きなところがわんさか出てきて抑えきれなかったのですよ…。この他に水着イベネタバレのふせったーがいっぱいあります…。

そしてどうしても隠された霊衣が見たくなりまして。

先輩マスターズの力を借りて、最終的には暴力(クーフーリンオルタ)で乗り切って。

最終再臨まで解放したんですよ。

いやもう最終やばない????????????

色気半端なくて悲鳴上げましたね(2回目)。ファンとしてサービスやばばだったし同じ絵描きとしても構図の良さに感服しましたし。服着て!!!って思う反面、いやもっと見せておくれよみたいな…顔を手で覆いながら指の隙間からガン見するみたいな…えちえちのえち。見えてる部分と見えてない部分の描き方が本当上手くて。見えてる部分の色気無限大で。
これもふせったーに魂の叫びが残ってます。フォロワーさん限定なのでリンクは載せませんけども。

ちなみに本編もこの日で6章を終えたはず。

始めてから1週間しか経ってない。


始めてから1週間しか経ってない!!!!!


好きって、恐ろしいデスネ。

次の日には注文してた本()が届いてるし、

もっと知りたくなっちゃうし

板挟みにもなるし

ほんとそれ。

最終的に開き直って、

私が弊デアどまちゃのマスターなのです!!!!!(どーん)っていう感じになりましたね…
自分でも! 気持ち悪い自覚は! ある!!!!!苦笑

しかし一旦こうなったらもう、どうしようもないもので。

戦力的にもめっちゃ頼りになるし声がいいし賑々しいし楽しくて、霊基表示ランダムにして全部愛でるのも楽しくて。

8月25日、人理修復を、彼と一緒に終えたのです。(暴力=ヘラクレス氏)
宝具の即死効果は道中の有象無象蹴散らすのに大活躍だったし、リディクールキャットのスタンや混乱やスキル封印付与に何度助けられたか分からないし、NPは自分で増やせるしついでに攻撃力も増やせるし、ガッツでしぶとく生きてくれるし(采配が下手であわわしちゃうこともあるけど)本当優秀すぎましたね…
どまちゃが居なかったら魔神柱との戦い、いくつか詰んでたかもしれなくて。
こんなに早く人理修復に届いたのは絶対どまちゃが居てくれたからで。
本当来てくれて、感謝しかなくて。

ありがとう。
ありがとうどまちゃ。
ありがとう蘆屋道満。


ここまで、2週間。
こんなことになるとは夢にも思ってなかったですけども、結果的に、ものすごく濃い夏休みになりました。

どまちゃと出会えたことで、推しに狂うという感覚を初めて貰いましたし。
箱推しやカプ推しは今までも沢山あったんですけど、単体推しが初めてだったので…。こんなに沼るものかと。

聖杯は2個目をあげました。レベル120目指したいです。他の子も育てないと先に進めないのが難しいところ。
フォウくんカードも順調に渡してます。もっと強いやつじゃないとダメなところまで上げました。
間違いなくパーティの中で一番強い。


でも、勿論ここでおしまいではなく。

どまちゃとの絆を深めるために常にパーティに入れたまま、新宿を終わらせ(8月30日)、アガルタを終わらせ(9月1日)、今下総国に入ってンンンンンしています笑笑

まだシルエットだけだけど脳内でボイス再生余裕です初めましてリンボちゃ!!!!!(悪虐非道愉しそう!!!!!)


彼の一挙一動をちゃんと見たくて、知りたくて。
彼と絡んだすべての事象が見たくて。
下総を知って、その他も駆け抜けて、地獄曼荼羅まで辿り着きたい。
そこが終わらないと見られないプロフィールが見たい。

そこを超えた後で、またイベントに出てくるであろうどまちゃを吸いたい(吸うのか)。
いくら見てもきっと足りないけれど、それでも。

サービスが続く限り、どまちゃと一緒に居たいなぁと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?