見出し画像

4月1日の自分へ


4月1日の自分へ。


3年間お疲れさま。本当によく頑張ったね、この3年間。

たくさん褒めてあげて、自分を。

ようやく手に入れた自由を存分に

自分を休める時間につかってあげてね。


たくさん悩んだよね。毎日がうまくいかない日々で。

不器用な自分を、上手くできない自分を

たくさん責めちゃったよね。たくさん泣いたよね。

周りにもいらいらしてあたって、自分を責めて。

けれど、苦しみながらも何度も立ち上がって前を向いて

ほとんど休まず3年間仕事通ったこと

すごいと思うよ。最後までちゃんとやりきったんだから。

もう責めなくていいよ。それだけで十分。


よく勇気出して辞めるって決意したね。

そして、辞めるって言えたね。

それは間違いなんかじゃないよ。

自分を大事にする生き方を選んだだけなんだから

後悔する必要なんてないよ。


今は先のことを思って不安になっているかもしれない。

安定した給料がなくなったこと、

何をやっていいかわからないこと

私にできることが見つけられないこと


なら、先のことは考えなくていい。

ただ今は、頑張った自分をひたすら褒めてあげて。


普通に生活をおくれること、寝れること

おいしいご飯を食べられること

大事にしてくれる人がいること

今日も元気でいられること

その幸せをただ噛みしめることだけに時間を存分に使ってね。


自分を好きになり、周りにいる人を好きになり

元気いっぱいの明るい私になったら

今度は、その私がいきいきと働ける場所を

のんびり探せばいいからさ。

周りなんて気にしなくていいよ。


自分らしく花をさかせてね

そして、誰よりも今を大事にして

何気ない日常から幸せを感じられる人でいてね。


私は私を誰よりも応援しています。


                    過去の私より








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?