見出し画像

男性ARMYがBTSの思い出について語ってみる

私、BTS・防弾少年団が好きでして。
(箱推しだけど、強いて言えばSUGAさん)
11周年ということで語ってみます。

ハマったのは2020年(結構最近やないかい、すみません)
以前から妻がyoutubeで”DNA”やIDOL”を見てたので知ってはいたのですが、なんと癖の強い曲なのでしょうくらいにしか思っていませんでした。

そんなある日、
テレビで”your eyes tell”が流れていたのをたまたま聴き、「この曲BTSなんだ、なかなかいいじゃない」となってストリーミングで聞いたのが最初です。
(ストリーミングって便利だよね、軽い気持ちで聴けるし他の人にも曲を勧めやすいし)

この曲は今も聴いています。
伴奏は少な目で単純で綺麗めなメロディーのこの曲、曲のキーがマイナー調のためちょっとやり切れない感というか切ないというか…
「……素晴らしい……」
”美しいのにどこかやりきれないよね曲”フリークの私にグサッと来たわけですよ。(何言ってんだろうねこの人)

そんなこんなで、私の掘り下げが始まったわけです。
この頃は車通勤だったため、シャッフルにして色々聴いた。
”ON”と”IDOL”もそのあとすぐハマった。

その後”美しいのにどこかやりきれないよね曲”フリークの私をどん底に突き落としたあの”Dynamite”がリリースされ完全にハマりました。
(何ならこの時ちょうど病んでて聴いて泣いたよわしは)
明るい感じだけどこの曲もマイナー調なんです。

とは言えども、この頃はナムさん(RM)しか声と顔は認識できていませんでした。

その後は妻に連れられ新大久保のマジックショップ(いろいろ心配になるけどいいグッズいっぱい)やイベントなどに行きました。

メンバーの名前と顔も覚えた!
推しメンもできた!
気づけばタリョラも全部見終えた!
in the soopも見た!
マルタも見た!
B☆VERSEも行った!
コンサートには行けなかった!
オススメの一曲は?と聞かれてもすぐには出せないくらい聴いた。

羽田でやってたB☆Verse
頑張って撮った。VRは泣いた。
泣いた泣いた、僕は泣いた。

こういうところってやっぱり男の人全然いないんですね、かなり目立ちます。
ファンとはいえ、目立ちたくない私にとってはかなり恥ずかしいです。
男もみんな来るといいよ。

メンバーが兵役に行ってからも、撮りためておいたコンテンツを定期的にいっぱい放出してくれてとてもありがたい。
(シュチタは字幕追うの大変……)

でもやっぱり7人の企画が見たい……
メンバーがメンバーをいじり合うあのわちゃわちゃを……

色々ありすぎてまとまらん。

昨日ジンさん帰ってきたし、もうすぐホビが帰ってきて……
7人揃うのが待ち遠しいです。(急にまとめたなお前)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?