見出し画像



「重っ、疲れた〜」

私はリハビリがてらと気分転換の為に近所の薬局に洗濯用洗剤と柔軟剤等の生活用品を買いに行っていましたが、またまた安いので買い過ぎてしまい自宅より近い実家に寄りました。

だって安いんだもん!
でも買い過ぎに後悔(苦笑)

実家は私の足で5分の距離にある。
脳内出血の既往がある為一人暮らしは共に心配なのでなるべく実家に近いアパートを選びました。

「お前か、夕飯もう食べたから食うもんないぞ!」
父が玄関先に出て来ました。

「当てにしてないから大丈夫」
  相変わらず本当に夕飯早いね」
 重い荷物を玄関先に下ろしま
 した」


実家の玄関あの時計は17時30年を指している。

「夕飯食べたらしょんべんして寝るだけ」

父親の口癖(笑)

「荷物が重過ぎて寄っただけ〜   でもお父さんのドリップコーヒー飲みたいな〜」

「それにお母さんの好きな黒糖蒸しパン買ったからお線香あげたいしね」

母はアルツハイマー型認知症で8年間自宅介護を1年間施設で暮らし誤飲性肺炎で亡くなった。

今年一周忌1年なんてあっという間に過ぎるなと思う。

「コーヒーくらい自分でやれよー(笑)」

と言いながらポットをポチッとしてコーヒーを入れてくれる。

お父様いつ感謝してまーす😆

「ほらー!テレビを見ているか‼︎」
「お前今大変な事になっているぞ‼︎」

お父さんの大変が始まり始まり。

「コロナは相当深刻だぞ‼︎」

と香織の父親が一頻り言っていた。

実家のテレビから流れるニュースは何処もかしこもコロナの情報でもうお腹がいっぱいになりそうだった。

そしてお父さんの今日のコロナの実況がスタートした。

お父さんの実況プレイは長い
(笑)

「お前は既往症があるから特に気を付けないと、不要な外出はするなよ‼︎」

「ハイハイ、気をを付けまーす」

狭いアパートでじーっといたら死んでしまいそう。
孤独死なっちゃうかもね(笑)


実家を出て確かマッチングアプリもなかなか会う事が厳しいかもね。うんうん🙄
でも人は孤独に中々耐えられないのよね〜。

アパートに帰宅して何気にマッチングアプリを開いたらアプリのいいね!が目に入った。

ちょっと気になっていた人だったからいいね!ポチッと押してしまいました✨

続く🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?