見出し画像

ときメモGS4がめちゃムズな件について

しんせいじです。
タイトル通り乙女ゲームやってたはずなのに気付いたら修行なのこれ?になった話しして行きます。

ネタバレになるかもなので嫌な人はお帰りください。

長くなりそうなのでとりあえずその1ということで。

さて、乙女ゲームと言えばときメモGSシリーズだよな!と言う刷り込みで乙女ゲーム沼に落とされたオタク。

友達から乙女ゲーム初心者🔰はこれでもやっとれ!と勧められたのが当時DSに移植された2でした。

まんまと転がり落ちた訳なのですが病気になったことにより長時間の集中は出来なくなりまして

久しく乙女ゲームしてませんでした。

でもやっぱりときメモGSシリーズなら面白いだろって事で4は買うだけ買って数年放置。

気まぐれにそれを思い出してプレイしてみることに。

まずは攻略したいキャラを定める訳ですがどの子もピンと来なかったのでフィーリングで選ぶ事に。

CV 吉野裕行さん

先生大好きマンなのでとりあえずこの人で!と言う軽い気持ちで始めましたが、まさかこの人に散々振り回される上に癒しどころか果てなき修行が待っているとは…

この時の自分は知るよしもないのでした。

基本的に先生は課外授業か放課後下校イベントで好感度を上げねばならず

基本、リロード必須のキャラ

久々のときメモGSシリーズなのでそのこともすっかり忘れプレイ。

課外授業は全部参加し、適当に出会った子たちとも遊んだりしつつプレイした結果…

1周目は惨敗。

まさかのデートも出来ない、告白もされない卒業エンド。

久しぶりにときメモの洗礼を受け
このままのプレイでは先生ときゃっきゃうふふは出来ねーぞとなり

買ってあった攻略本を開き2周目へ。

だがしかし本当の修行はここからだと言う事を思い知るのだった。

まずは必須パラメーターの確認をしてローズクイーン狙いでパラメーター上げして行きます。

課外授業に出て他の子には浮気せず黙々とパラ上げ

これはもう作業です。

部活も園芸部にしバイトをガソスタにした2周目

これがダメでした。
まさかガソスタに隠れキャラ

パラ萌えされて猛アタックが始まります。
先生狙いなのにガンガン詰め寄られるのを断りつつ

ローズクイーンになり先生とのデートをやっと出来るようになったら

もう、2周目の卒業式…
またもや卒業エンド!

今度はパラメーターは足りてるけど好感度が足りないで終わり

この辺りでもうこうなったらとことん先生攻略してやる!スイッチが入るしんせいじでした…

その2に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?