見出し画像

あるある

今日はINFJ-Tの私あるあるを書いてみようと思います。これはMBTI関係なく私の問題もあると思いますが、色々な方に共感して頂けると嬉しいです( ˶˙º̬˙˶ )

⚪︎長時間人といるととにかく疲れる。でも嫌なわけじゃ無くて逆に一緒にいてくれてありがとうって気持ちだから、遊ぶ約束して面倒に感じたりそろそろ帰りたいなって思ってしまう事に対して罪悪感が凄い。でも帰りたい。

⚪︎1人になれない状況が続くと疲れすぎて本当に性格悪くなる。

⚪︎友達付き合いしていく中で、あれっと思う事があっても「まあ色々助けてもらってるし」って暗示をかけて、気付かなかったフリをします。でも後々思い出すと怒りや不信感が湧いてきて、ある日突然無理になってしまいます。そうなると今まで通り接する事が一生出来ません。冷たくしちゃったり、避けちゃったり、そんな自分も大人気ないなってまた自分が嫌になります。

⚪︎優しいねとか賢いねって言ってくれる子に対して、本当はそんな良い奴じゃないのにって何故か申し訳ない気持ちになる。でも極稀に、〇〇って結構頑固で自分を持ってるよねって気づいてくれる友達がいて、なんだか嬉しい反面どこでそう感じたのか気になってしまう。

⚪︎グループで意見が対立した際、少数派で意見が通らなかった子の事が気になって仕方がない。でも謝るのも違うし、どうしたら良いか分からなくてモヤモヤ。

⚪︎時々自分でもびっくりするくらい毒吐いてしまう時がある。そして後で後悔する。なんかストレスとか溜め込んだものが限界突破すると悪魔モードが訪れる。

⚪︎人じゃ無い他のもの(映画とか自然とか)から定期的に栄養補給しなきゃ心がもたない。音楽聴きながら妄想したりして、、(´・-・`)

⚪︎1人でいるの好き。でも1人で外に出るのは勇気いる。

⚪︎友達少なくて1人でいる様な子に惹かれる。

⚪︎一日中イヤホン。良い曲見つけるとしつこいくらい聴き倒す。そして飽きる。

⚪︎「MBTIは過剰に評価されすぎ…」とかいう記事や投稿を見て、こんなに信じてる自分…ってなる。

言い始めるとキリがないのでここまでにしておきます( ・ᴗ・̥̥̥  )
当たり前ですが、信じるか信じないかは自分で決めれば良いと思います。私は客観的に自分を見れるので結構気に入って見ていますが、他の人に当てはめたりせずあくまで自分の中だけで楽しむ様にしています。MBTIに限らず、自分の信じたいものを信じられる様になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?