見出し画像

髪を綺麗にする

私の髪は汗・湿気・雨にどうやっても勝てません。どんだけ伸ばして良い感じにケープをつけても前髪を横に流しても、家を出れば瞬く間にうねうね、ペタペタになります。

朝時間をかけて真っ直ぐにして少し気分も晴れやかになったところでこの仕打ち、、。結構ストレスになるし、なんだかその日1日人と目を合わすのも恥ずかしくなってしまいます。

そして最近、思い切って縮毛矯正をかけてきました。もうついでに短くきっちゃおうと胸の辺りまであった髪を肩につかない長さまで切ってもらいました。
長い髪をバッサリ切った時のあの生まれ変わった感は何なのでしょうか。

もうちょっと切ってくださいとかもっとこういう風にし欲しいとか言えないので、最初にベースだけお伝えして後はいつもお任せの様な感じになります。途中見慣れない自分の姿を見て「あれ、似合わない、、?」なんて思いながら不安になりますが、終わる頃には馴染んできて美容師さんにお任せして良かったなんて思います。

縮毛矯正って高いから躊躇してしまうけど、髪が綺麗になって自分のメンタルも安定するなら高いお金を払う価値があると実感しました。

何ヶ月かは、自分の髪を好きでいられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?