見出し画像

7月27日 晴れ

今日はジムが旅にでています。
いつ帰ってくるかはわかりませんが、二人でずっといすぎるのもよくありません。たまには一人になる時間も大切だと思います。

最近は自分の中にいる、もう一人の自分と話しています。本当は私なんだけど、個体として一人置くと相談相手にもなって心地いいです。カウンセリングの一種だと思います。カウンセラーの先生はいますが、毎日とまでは行きませんし、お金もかかります。約束も私はあまりしたくないので、自分でカウンセリングをやっています。毎日30分から1時間くらいです。はじめは毎日書こうとしていたんですけど、一番気軽にできたことがこれでした。小説も書きたいですが、書きたい書きたいだけで筆は進んでいません。やはり作品というのは文化的なものだから、自然、いわゆる野生児の私には難しいのかもしれませんが、とりあえずサンティアゴ巡礼に行くことは決めたので、準備します。まったく、進んでないけど…。どこかWi-Fiが繋がるカフェでもいって来週やりましょう。
さて、今週もカフェ営業です。ぼちぼちやってます。どう考えても、この立地だと、カフェだけでの運営は厳しいです。ほんと、どう考えても、です。私のやりたいことはカフェではないですが、これが街のカフェだったら、営業マンだからうまくいきそうですが、辺鄙なところだと、戦略がかなり必要になってきます。というか、そもそも、二の次でやっているので、これくらいでいいのです。
先ほど考えていたのは、ここにはずっといないだろう、ということです。いて、1~2年だろうなと思います。やりたいことを5つ挙げてみましょう。今のやりたいことは、1、巡礼にいく、2、書店で個展を開く、3、絵を描いて私のスタイルを固める、4、巡礼のグッズをつくる、5、SNSで集客に励む
です。
最後のひとつが出たことに自分でもびっくりしています。これもジムのおかげだとおもいます。いえ、事務だけではありません、カフェをやっていることや、その周りの人のおかげです。インスタグラムのネタづくり、というと聞こえが悪いですがそれでいいと思います。写真をとるために、でいいのだと思います。固定客、いわゆる私をサポートしてくれているファンのひとを一人一人大切にしましょう。男らしい男性ではなく、中性的な人たちで自然や文化を愛する高等民族が対象です。いわゆる、私みたいなひと。20代くらいの私が支持したくなる感じで、発信していきましょう。感情は置いておいて。
ちょっと今出てきたことなので、ゆっくり考えることにします。思考の使い方は発酵と同じです。寝かせていきましょう。ま、人生ネタづくりですからね。

では、近々、数日中にやることを紙に書きましょう。

よし、かきました。
今日はやることがいっぱいなので、あまり書けなかったけど、
とりあえず今からは、写真と書店員へのメールをします。
よし、ジム(空を見上げて)いってきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?