#2 新学期がはじまった

昨日は午前保育だけどたろうくんは延長保育に預けておとじろうくんを迎えに行き検査入院へ
1年半前よりは面会も付き添いも可能になってたけど付き添いはしないと選択
わたしは冷たい親かな〜
3泊4日なんだけど
帰れないのに会いに行き置いて帰るってさみしい思いさせるかなと思い面会もする予定無しで預けた

素直な気持ちを言うとずっとついててあげたい
わたしだってさみしい考えるだけで涙が出る
けどおとじろうくんだけじゃない
たろうくんもいるから
パパは仕事でいない日もある
面会は11歳以下の子どもはできないことになっていて
たろうくんを預ける先もなく
いろいろ考えての結果こうなった

昨日は12時に入院して15時に面会に行った
面会時間は15時からの17時の1日15分のみ

テレビカード買いに行くついでに会いに行った
強がってるおとじろうくん
最後は泣きそうになりながらわたしたちを見ないでバイバイした
そんな姿にわたしが泣きそう

たろうくんの迎えに行ったら
甘えん坊になってた
口調まで甘えん坊で普段たくさん我慢させてるんだなって実感した
ごめんね
でもおとじろうくんの心配もしてくれるたろうくん

今日から退院まで面会に行かない予定だったけど
病院から電話
ドキッとした

おとじろうくん、副作用で吐いてて
一応服はたりるけど退院用の服だけ準備してほしいと
退院の日でもいいけど足りなくなったらリースの申し込みしていいかとの電話だった

今日持っていくと伝えた
汚れたものをずっと置いとくのもね…
ついでに少し会っていこうと思う
会わないって決意したのにぜんぜん揺らいでいる自分
結局さみしい思いさせる
ごめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?