見出し画像

3/19今週のballetお稽古日記

行ったら、3人しかいなかった。
私と、いちばん親しくしているおねえさん(75)、先生も兼ねるセミプロちゃん。
自然な感じにセミプロちゃんは生徒側ではなく先生側にまわり、先生と私、セミプロ先生とおねえさんという、実質マンツーマン。
そもそも3人(曲によってはセミプロちゃんは出ないので2人)だと、発表会の位置取りや移動もわかりにくいので、この日は踊りそのものを詰める回に。
今日来てよかった…!!!
そして苦手だった「手」がきれいになったと言われて、ゲンキンな私はすぐうひうひしてしまう。
みんないるときとは違い、音を何度も止めて、私だけがやるところも、おねえさんだけがやるところも、何度も修正して「はいもう1回」とか贅沢だしありがたいし、せこいこと言ったら個人レッスンのチケット買うレベル。
まあ自分のことだけ見ているので、ハードだったけど。
充実したお稽古でテンション上がった私は、禁欲生活を破って帰りにいつものお店で4杯飲んでしまいましたとさ。あうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?