見出し画像

【お題】今更だけど自己紹介

今更だけど、指定お題に挙がっていたので、せっかくなので自己紹介してみようと思う。

まずは属性。
今月40歳になりました、独身子なし。
昨年まで不動産デベで働く丸の内OL(言いたいだけ)でした。今は西多摩OLです。
都下生まれ、都下育ち。
区民に憧れたこともあるし、大学生の頃原宿でカットモデルハントしてた美容師に声をかけられたとき「え、出身八王子?(鼻でわらう)」と言われて、「自分埼玉ってさっき言ってたじゃんよ!」と口を返したこともあります。(八王子にも埼玉にも謝ります)

好きなものは登山、ハイキング、映画、舞台。
めんどくさがりで、楽観的で、おとなしいけど朗らかな性格だと思う。
友達が元からと、あと年齢的にも少ないけど、ひとりで過ごすのも好き。
最近は暇だと台所にいます。
5年前に大人初心者としてジャズを、2年前に大人初心者としてバレエを習い始めて、すっかり夢中です。

週に1回は近所でひとり(ひとりで出かけて、行った先で知り合いと合流するのがパターン)で飲むけど、お酒が好きというよりは、人に会いたい、人と喋りたい、人の作ったごはんが食べたいから。
家では1滴も飲みません。

かれしはいないけど、婚活はしていません。
結婚願望はいちども持ったことがない。恋活…というか、かれしはほしいけど、あまりうまく探せなくて、まあそれなら仕方ないなーと本腰入れていない感じ。
子どもは大好きだけど、自分が子を持つことは考えたことがなくて、それは偏に能力がないからです。私には、むり。
友人の子とかがかわいいし、会えているので、「みんなのおばちゃん」目指しています。

noteでは、お稽古備忘メモと美味しいもの、恋活とも呼べない恋のことと、日常雑記を書いていくつもりです。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?