Plastic Medicine (2023/11/08)

・返さなきゃいけない大事な連絡を数日放置している気がする。開くまでの緊張感、それから文章の見る時の緊張感。そのどれもが恐ろしい。済ませなくてはいけない要件であることは間違いないのに、どうしてこんなに手がすくむのか。

・最近の若い人たちは電話が苦手。という記事がよく流れてくるけれど、そんなことはないよ。電話じゃなくてメールもディスコードも全部苦手だもの。

・いや私が特殊例って言うの分かってますよ。ボケですよ。ボケ。そんなカリカリするんなって。面白くないのは謝るからさ。


・日医工で問題が起きたのは知っていたけど、沢井製薬でも問題が起きているのね。いまのところは静観で私に影響はないと思うんだけど、もし沢井製薬に工場停止レベルの処分が下された場合は多少迷惑を被るだろうな。といった感じ。

・説明しておくと、飲んでいる睡眠薬はかなり最近できたお薬なので確実に問題はないんです。エーザイだし。問題があるとすれば抗不安薬の方。それは今手持ちの薬がサワイだったので…

・ただ病院からちょっと離れた薬局はサワイのではない他のメーカーのジェネリックを納入しているみたいなのですぐになくなってまずい。ってことにはならないんじゃないかと楽観視してはいます。

・ちなみに私はエーザイさんのそのお薬のおかげで眠れているまであるので、エーザイさんが居なかったら非常にまずいです。ありがとうエーザイ。

・薬を処方される時に説明が書いてあるあの紙を読むのが好きで大体読んでるんだけど、お薬の値段が絶対にこれって利益出てないよね?って思う価格になっていることが多い気がする。5円とか、1.3円とか。朧げな記憶だとそんなもん。そりゃ問題が起きるよね。って。

・とりあえず何かしらの影響を受けてから考えよう。どうせ今考えたってしょうがないのだから。

サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。