Squall skwɔl(2024/02/25)

・さよならフロンティアという曲がある。その曲の2番にこんな歌詞がある。「わかってるってみんな アジサイの花になって」

・どうしてアジサイの花なんだろう。

・そこまで意味はないのかもしれない。北海道の紫陽花はすごく綺麗だったりするのかもしれないし、漫画に紫陽花が象徴的なものとして描かれているのかもしれない。


・重い腰を上げて、汝、星のごとくを読み始めた。冒頭20ページ。すでに挫折しそうな雰囲気だけが強くある。


・2月ももう直に終わる。今年は閏年だからいつもより一日長いけど、それでも2月はすぐに終わる。

・無性にカツ丼が食べたい。でも食べる機会はない。いや、自分で作ればいいのか。とても面倒だけど。


・春先によく聞く三寒四温って四字熟語があるけど、それの落差がえげつない版。みたいな天気が続いている。免疫が比較的終わっている私は多分そろそろ脱落しそう。みんなも風邪など引かないように。


・自立とは依存先を増やすこと。


・もうこれでいいか。

サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。