無神経(覚え書き)

すぐ不機嫌になったり、気を遣えない男ほど彼女が出来ている。
優しい男が良いという口で、愚痴を漏らしながらイライラさせる男と付き合っている。
すぐ不機嫌になったり、ヒステリックな女ほど彼氏が出来ている。
理性的な女が良いという口で、愚痴を漏らしながらイライラさせる女と付き合っている。

私は、自分の感情を自分で処理出来る人間のほうが偉いしカッコいいと思っていたけれど、まったく考えを改めてしまった。
選ばれるには、そこそこの無神経さが必要なんだ。

周りの人間たちが元・現恋人の悪口を言った時、それを反面教師にしてはいけない。
そんなのは「私はこういう人間を好きになります」以外の事実をなんら指し示さないから。
彼・彼女らに過去の恋人遍歴を聞いてみるがいい。
大体、さっき悪口を言ったような人間のコレクターになっているから。
悪口は、「こういう人間が売れています」という売れ線ランキングなんだ。

いわゆる”人間的魅力”と性的魅力は面白いほど反比例する。
というか、そもそも人間的魅力とは誠実であることや気を遣えることではなく、むしろ他人の心にズカズカと入ってきてリラックスしだす大胆さや傲慢さであって、そういう意味においては人間的魅力と性的魅力は正比例する。

ちょっとだけ悲しいが、もう動物の時代なのだ。
気遣いは、そうしないと殴られてしまうような弱者にのみ必要な、殴られないための技術でしかなくなった。
強者の仕草を出来る人や真似られる人のみが、子孫を残せるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?