見出し画像

僕は僕とし僕を生きる。

『僕は僕とし僕を生きる。』
これは現実では誰にも言わない、僕の一生涯の目標だ。
今回はこの言葉の解説をしようと思う。
あわよくば、誰かの支えになればな、なんて思ってしまっている僕がいる。

まず、『僕は僕とし』の部分だ。
『僕は僕とし』とは、僕は僕として、僕らしくという意味だ。これまで個性を押し殺して生きてきた自分にとっては僕らしさなんか微塵もない人生を去年まで送ってきた。僕らしさを大切にして生きていかないといけないことを思い出した今の僕は、きっと前よりかは少し強くなっただろう。僕らしさを出せるようになった僕はきっと最強だ。
『僕は僕とし』にはそんな思いを込めた。

『僕を生きる』の直訳は、僕の人生を生きるということだ。今も僕の人生を生きているかもしれないが、僕はもっと違く人生を生きたいと思っている。それが僕の人生だ。僕として僕を生きれたら、本当に最強だと思った。僕は最強になりたい。

新年度の目標にし、来年、中2では
『僕を僕とし僕を生きる』。
そう決めた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?