見出し画像

初めての1,000円カット。世間知らずの教訓付き

こんにちは!今日もよろしくお願いします。

初めてな体験!1000円カットに来ております。1000円カットと言っても最近は値上がりしたらしく1350円でした。

別にいいかぁと自販機でチケットを購入してから、待ち時間を聞いたところ、1時間待ちですと言われました。

正直、今まで美容院で予約してから行ってたので待ち時間があることなど考えもせず、1時間も待つということに抵抗がありました。

自分自身、待つということはとても苦手で行列のできるラーメン屋さんとかアトラクションで2時間待ちですとか、そんなのは絶対にならばない!というような心構えでいたのですが、まさか1000円カットで待つことになるとは思いもしなかったです。

とりあえず、待っている間にどんな髪型にしようか美容師さんに紹介する画像でも探そうかと思ってホットペーパービューティーのカタログをみたりとかしてるわけです。

あまり髪型に気を遣わなくて良いと思ってはいるものの、とりあえず目指す方向性だけ伝えようと思います。

これは待ち時間に書かれているので、正直どんな仕上がりになるかは分からないですが、1000円カットの教訓として待ち時間を考慮して行くことがおすすめと言えるでしょう。

ほとんど待ってる人はおばちゃん。

気軽にカットしてもらおうと思ってるおばちゃん。

自分も暑くなって来たし、とりあえず髪を短くしようという低い志で待ってるお客さん。

とりあえず短くしてもらおうと思います。

追記。

とりあえずさっぱりして短くなりました。満足いく結果でしたが、もみあげの長さが左右で違うのがご愛嬌かなと思いました笑

夏の間は1000円カットで十分だと思いました。

もみあげの長さは違いますが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?