見出し画像

自己紹介とnoteをはじめたきっかけ

はじめまして。2歳双子の母で会社員&初心者投資家のたんたんです。

私が投資をはじめたのは産休、育休中で、何か自己啓発をしたいと興味があることを調べ始めたのがきっかけでした。


育休後に復職予定があったので、会社にバレない&確定申告がいらない資産運用で調べ、日本株がいいらしいと知りました。

特定口座で売買すれば税金20%取られるけど、確定申告漏れが無くて会社にもバレない!!脱税にもならない!!すごい!!と株運用の道に進みました。

株運用は難しいけど、株投資界の宝くじと呼ばれるIPO(新規上場株)投資は誰でも勝率80%越え。これなら私でも出来そうと勉強し、とりあえず応募しまくりました。

1年目は4月のラッシュも無惨にも落選、当たっても補欠止まり。コロナで上場中止も多数。
同時期に初めたIPO同期は当選続きでも、私は当たらない。同じ方法で応募していればあとは運だけなのでそこは操作のしようがありません💦

諦めそうになりながらもIPO同期と励まし合い応募を続け、12月にやっと初当選✨それからは何故か当選が続きました笑(もう少し前から当たって欲しかった)

成果としてはIPO投資を初めて200万を1年目に240万に、今年の4月には340万まで増やすことができました。


家族も子供もいるのでローリスク投資を基本に優待、個別株、米株、投資信託もちょこちょこ続けていきたいと思っています。

沢山の資金を動かしてIPOを貰ったり、ギャンブルのような投資は出来ないので、ローリスクでコツコツ増やせるテクを磨きたい、同じような低資金ローリスク投資をしている人と励まし高めあえたらとnoteを作成しました。

資産運用をこれからも学んでいきたいです( ´ ▽ ` )

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?